株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2010/1/30 - 酒の安売り、飲み放題はダメ…WHOが規制指針案

ダイエットFの榊@管理栄養士です。
知ってました?今週のこんな報道。
確かに「放題」は太るもと、メタボのもとですが・・・・・
規制とは、はてさて・・・・

酒の安売り、飲み放題はダメ…WHOが規制指針案

2010/01/26(火) No.M010334
健康被害などを指摘
【ジュネーブ=平本秀樹】世界保健機関(WHO)の執行理事会(日本など34か国で構成)は22日、酒の安売りや「飲み放題」の規制など、過度な飲酒を減らすための指針案を承認した。
.WHOは2003年の総会で「たばこ規制枠組み条約」を採択しており、次はアルコールの規制に向けて一歩を踏み出した形だ。
指針案は、「04年の飲酒に起因する死者数は250万人にのぼり、このうち32万人は15〜29歳の若者だった」と分析。「大酒飲みや若者は価格の変化に敏感」だとして、飲み過ぎや未成年者の飲酒を減らすには酒類の値上げが「最も有効な手段の一つ」と指摘した。
さらに、定額で無制限に飲酒できる居酒屋などの「飲み放題」や酒類のディスカウント販売の禁止・制限、アルコール飲料の販売促進を目的としたイベントの規制なども提案した。
指針案は5月の総会で正式採択される見通し。ただ国際条約ではないため、加盟国への強制力はない。(記事提供:読売新聞)
http://diet-f.com/blog/archive_355.htm

■コメント

※いただいたコメントは、管理者が確認した後、公開しております。コメントがサイトに反映されない…と「コメントする」ボタンを何度も押さなくて大丈夫です。

NAME
MAIL
URL
COMMENT

■コメント一覧

投稿者 : MARO
あり得ない!!! 飲み食い放題¥2,980の居酒屋と、焼き肉食べ放題¥1,980は、人生最大の癒やしじゃ〜! たまには、いいっしょ!
2010/01/30 17:01
投稿者 : fusako@管理栄養士
レス遅くなりました。
たまにはということで、飲み放題とか、いいと思います。
たくさん飲む男性と一緒だと、割り勘はきついですぅ(笑。
たくさん飲まない私としては、アルコールが飲み放題のコースだと助かります♪
2010/02/06 09:36
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.