株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2008/3/25 - 札幌シニアスポーツ大学〜ススキノ アローラダイニング

札幌シニアスポーツ大学
〜スロースポーツのすすめ〜
という運動教室をしながら、生活習慣病の予防をする
プロジェクトが2006年度よりスタートしています。
弊社がここでの栄養指導を担当しています。

1期生は卒業と当時に「はるにれ会」というコミュニティ
サークルを作り、毎回みなさんで集まって
スポーツを楽しくされている。

この3月、終了の2期生のみなさんは
「19会」と名づけられ、
何ができるか、検討中です。

また、4月にも第三回目の開催が決まっています。
募集は「広報さっぽろ」に掲載されますので
興味ある方はお忘れなく。

ちなみに毎年、抽選により、たいへんな倍率の中を入学されています。

今日はその1期生の「はるにれ会」のみなさんの
総会と懇親会が夕方からすすきの「アローラダイニング」にて
行われました。
仕事を終えて、ちょこっと、懇親会だけ参加しました。
久しぶりにお会いする方などうれしい再会です。
私の講演会や料理教室にも大勢の方が参加してくださって
まして、当日の話のうら話などに盛り上がったりなのでした。
先日の3/16の講演には申し込みいただいたのに、
ほとんどの方が抽選で落ちていたらしいです。
ごめんなさい。驚きです。

今晩の美味しい食事、
アローラダイニングのオーナーの土江田さんは
大豆料理教室に参加いただいて
テレビに映ったお方なのでした。
インゲン豆やスナックえんどうなど
お豆をつかったソテーを出してくれて美味しかったです!

昨年の会社設立記念のパーティでお世話になったところです。
また、パーティの際にはお願いしようかな〜と思いました。


  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.