株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2023/9/14 - 【案内】11月度料理教室 11月4日土曜日 午後

(株)ダイエット.Fの榊です。
料理教室、また、開催します。
11月に予定しています。
案内は後日に。


独身者限定の婚活料理教室もやります。

問い合わせは、fusako@diet-f.comまで

■2023/9/1 - ダイエット講座の受付スタートしました

(株)ダイエット.Fの榊房子@管理栄養士です。

道新のダイエット講座の10月度の受付がスタートしました〜
なんと、道新のダイエット講座は、第10回目となります!


詳しい内容やご質問には、
こちらのアドレスまでどうぞ。
fusako@diet-f.com


木曜日の夜間の時間帯で5回講座、
そして、週1回のメールやfaxのやり取りで、目標マイナス5kgです。

https://doshin-cc.com/lect/detail/46567

画像は7月スタートの新聞です。


■2023/4/17 - 道新文化センターダイエット講座

(株)ダイエット.Fの榊房子@管理栄養士です。

今までの参加者さんの感想を紹介しましょう。
(道新文化センターのサイトに掲載されています)

○結婚式の為にダイエットしたくて受講しました。朝晩の体重測定で身体の変化に気づく事が出来たり、毎日の食事に対する意識が変わりました。大人になってから1番痩せている状況なのでキープしたいです。
○運動らしいことは何もしなくて食事だけで痩せられるのか?と半信半疑でしたが、痩せましたよ♪
○すごく太って、みにくくなってきて、何とかしたくて受講しました。講義に参加すると自分で気付けぬ大事な事を知ることができました。
○昔「ダイエット」というと、食べない!それのみでしたが、何を、どの時間帯に、どのような調理方法でと、沢山教えていただき、毎日の食生活に役立つ事が学べました。
○歩く以外に運動もせずに体重が減った!!嬉しい!!
〇肌の調子が良くなり、ウェストも細くなりました。
○日々の生活習慣を見直すことが出来ました。
○特にストレスを感じることなく自然に減量していきました。
○メールによる個別指導でも丁寧に質問に答えてくださり、詳しいアドバイスもいただき心強かったです。
○更年期に入り、どうしても痩せることが出来ず受講。どうしたら太るのか、自分の身体の事をじっくり知ることが出来ました。
〇同じ食事をしていた夫が−5s!お散歩も一緒にするようになり夫婦の会話が増えました。

■2023/4/3 - 道新文化センターダイエット講座、4月度開講です(^^)/

札幌の(株)ダイエット.Fの榊房子@管理栄養士です。
栄養指導歴は37年!
今年も春から、道新文化センターでダイエット講座を開講します。
まもなく、薄着のシーズンですね。
身体のラインをなんとかしていきましょう!



1回目がスタートプログラムで、どうチャレンジするか?
参加者さんと一緒にイメージし、減量に対するノウハウをお知らせします。

教室がない週は、アドバイスメールを送信して、それに返信して頂き、また、折り返し、うまく個別にアドバイスを返します。

女性だけの講座です。
興味がある方は、道新文化センターのホームページまでどうぞ。
内容についてのご質問があれば、電話もどうぞ。
#やせたい
#体重減らす

■2023/2/16 - 【案内】北海道栄養士会札幌石狩支部のみそ教室〜2023年3月4日(土)開催

大豆をつかった料理教室を紹介します。
〜すこやか北海道21セミナー
道民カレッジ連携講座申請中  

主催:(公社)北海道栄養士会札幌石狩支部第二地区 
(公社)北海道栄養士会札幌石狩支部では、地域にお住まいの皆様を対象に栄養改善を目的とした、すこやか北海道21セミナーを開催しています。
今回のセミナーのテーマは『大豆を使った料理教室』です。
是非この機会に大豆の栄養とおいしいみそ作りについて学んでみませんか?
当日参加される方はマスクの着用をお願いします。また、発熱がある方、具合の悪い方は、ご遠慮お願いします。
日時:令和5年3月 4日(土)14:00 〜 16:30(受付13:30〜)
会場:札幌市男女共同参画センター料理実習室 札幌市北区北8条西3丁目(エルプラザ内)
実習:2キロ分の手作りみそ実習
講義:「おなかの健康と乳酸菌の関係」「大豆の健康効果」
♪お土産とお一人ずつ作ったみそをお持ち帰り頂きます。
参加費:一般 1500円 会員・栄養学生 1000円 〔定員 25名〕
下のQRコードから申し込むか、ハガキに郵便番号、住所、氏名、電話番号、
「3月4日手作りみそ教室参加希望」(栄養士会会員の方は「会員」と記入)
ご記入の上、下記申し込み先に2月25日(土)[必着]までにお申し込みください。
※ 参加の25名様には受講票を発送いたします。

葉書の申し込み先
〒063-0003
札幌市西区山の手3条2丁目4−1-801 ダイエット.F内 
   榊 房子 宛て
電話 090-5221-3730
〔(公社)北海道栄養士会札幌石狩支部役員〕

<< NEXT

  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.