株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2018/1/10 - 今年の正月休みは・・・雪山2回。歩くスキー1回

札幌のダイエットFの榊房子@管理栄養士です。

みなさんお正月休みはいかがお過ごしでしたか?

私の場合、介護がスタートして・・・バタバタですが、
おせち料理も運動もやります!

今年の正月休みは、雪山トレーニング2回、歩くスキーを1回と運動できました。
他の日は、ウォーキングでなるべく1万歩以上を目標に買い物や用足しを。
雪山登山では、軽登山ですが、防寒対策をしっかりしています。
厚手の靴下や手袋、帽子など・・・
頂上近くの斜面で風が強いと体温が逃げるので、そのあたりの防寒をします。

今回は、車で登山入口まで行き、そこから往復で1時間ほどの
工程を歩きます。
(ふだんは、登山入口まで歩いて向かうのですが、開始時間が
午後で、遅いということで車で)
坂道なので負荷がかかり、運動になるほか、
冬は、葉が落ちてしまい、景色、見通しがすごく良いこと、
冬の気温で空気が澄んで遠くは、夕張岳?留萌の方の山まで見えたりします。
それが冬山登ることの爽快感につながります。
今回は、天候が良い日ばかりで、あまり寒くなかったです。




こんなスタイルです・・・

それから、歩くスキーは前田森林公園というところで、
レンタルで歩くスキーの靴やスキーセットを借りられるので
なだらかな5キロのコースを2周しました。
1時間までかからないのですが、全身運動なので
こちらも毎年のことですが、汗をかきます。
冬なので、汗をすぐ乾かすタイプのシャツをインナーに着ています。
札幌市内には、中島公園でも借りて歩くスキーが出来るほか、
滝野すずらん公園でもできます。
滝野すずらん公園はけっこうアップダウンがあって
本格的??
中島公園は、すすきの近くで気温が高いのであまり寒くないのですが、
日中溶けた後、夜間に凍るを繰り返す
アイスバーンの歩くスキーコースになるので
転びやすいので・・おススメできない感じです。
もし、札幌来ることがあったら、前田森林公園がお勧め。
ゲレンデスキーのようなスタイル、帽子、手袋でオッケーです。

今年も皆様が健康で笑っていられる一年でありますように。

■2018/1/4 - 謹賀新年

ダイエットFの榊房子@管理栄養士です。

2018年2月より弊社は11年目の活動となります。
みなさまのご指導のおかげでここまできました。
ありがとうございました。
今年もがんばります!
本年もどうぞよろしくお願いします。

■2017/12/26 - 【案内】2018年縁結び☆婚活料理教室 道新文化センター主催

ダイエットFの榊房子@管理栄養士です。
道新文化センター主催で縁結び☆婚活料理教室を2月に開催します。
昨日の道新夕刊のテレビ欄の下に登場しました!
興味ある方は、早めに道新文化センターへ問合わせください。





日 時 平成30年2月15日(木曜日)
    19:00〜21:00(受付18時30分〜)
場 所 札幌市男女共同参画センター料理実習室4F  
   北区北8条西3丁目(Lプラザ内)

■2017/12/24 - 2018年札幌 婚活料理教室

ダイエットFの榊房子@管理栄養士です。

2018年の婚活料理教室は、2月15日夜間開催で決まりました〜

詳細は、
明日、25日北海道新聞の夕刊に掲載されますので
興味のある方は、
夕刊をチェックしてみてください〜

 

■2017/12/16 - 【案内】味噌つくり教室 3月度

札幌のダイエットFの榊房子@管理栄養士です。

北海道大豆研究会では、管理栄養士によるヘルシーなレシピを紹介する料理教室を開催しています。 今回は道産大豆をつかった手作りみそ教室です。
出来上がり2キロをお持ち帰りいただきます。
毎回、みそ教室はキャンセル待ちになりますので、お早めに申し込みください。
1月度は、すみません。キャンセル待ちになっております。

道民カレッジ連携講座  主催:北海道大豆研究会

日 時 平成30年3月2日(金曜日)
14:00〜16:30(受付13時30分〜)
場 所 札幌市男女共同参画センター4F料理実習室
北区北8条西3丁目(エルプラザ内)
(JR札幌駅、北口地下通路12番出口から建物の中まで直通)
講 師 北海道大豆研究会 管理栄養士 榊 房子

参加費: 1500円(過去に参加され、指定の容器を持参の方は、参加費1000円となります)
募集人数: 先着25名
申込方法: 葉書やファックスかメールに住所、電話番号、氏名、「3月料理教室希望」容器 有・無」とご記入のうえ、下記申し込み先にお申し込みください。
参加者の方には確認の葉書にてご連絡差し上げます。
(応募者多数の場合は先着順となります。お早めに申し込みください)
申込み先: 〒063-0002 札幌市西区山の手3条2丁目4−1-801
ダイエット.F内 北海道大豆研究会
tel & fax 011-621-2278 mail: fusako@diet-f.com
*ご記入いただいた住所、氏名などの個人情報は、申込み結果送付、受付名簿、名札などの作成にのみ使用させていただきます。
キャンセルは前日までキャンセル待ちの方に連絡します。

<< NEXT

  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.