株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2020/11/16 - 【案内】道新文化センターダイエット講座 2021年1月度受付開始

札幌の(株)ダイエットFの榊房子@管理栄養士です。

みなさん、お元気ですか?
私は元気です。コロナ予防にながら、納豆や魚食べて、元気に仕事もしています。
秋は、道産鮭、秋味を毎日のように食べています!ビタミンⅮも豊富ですね。
秋味は、塩焼き、ムニエル、塩こうじレンジ蒸し、鮭かば焼きと続きましたが、週末は、鮭のみそ煮をしましたー
ちゃんちゃん焼きや石狩鍋になるくらい味噌と相性良さそうですしね。

普段の生活、食事状況は、私のFBページに画像?あります(^^♪
こちらで
外食を控え、自宅で食べるおうち晩ごはんが増えましたよね。
運動?ウォーキングをしたり、ラジオ体操、筋トレ、体幹トレーニングと、毎日、実施中です。

道新文化センターのダイエット講座は9月30日に無事終了しました。
次のダイエット講座は1月です!非対面のメール指導は随時受付け中。

来年1月開講の道新文化センターダイエット講座、
受付がスタートしています。
来年1月は昼間の時間帯で開講します。
第1・3 火曜日(時間13時00分 〜 14時30分)
回数は5回です。

1月19日、2月2日、2月16日、3月2日、3月16日です。

講座のない週は、メールでアドバイスメールを送信し、FAXで体重管理のやりとりをして、目標体重まで、痩せる体験をしていただきます。

※対象→70歳未満・女性。メール、FAXで連絡が取れる方
※妊娠中の方、服薬治療中の方は受講できません。
問い合わせ先は、札幌道新文化センター大通教室
011-241-0123までネットで予約もできます。
こちらから

#管理栄養士
#榊房子
#ダイエットF
#ダイエット指導
#道新文化センター
#正月太り対策
#2021年

■2020/9/30 - 初の日高地方で健康セミナーの講演

札幌のダイエットFの榊房子@管理栄養士です。

先週の金曜日は、初の日高地方へ
浦川町まで行って健康セミナーの講演をしてきました。

途中の高速バスから見える景色は、馬、馬、馬だらけ。
牧場だらけで、競馬の産地ですよね〜
初めてでした。

テーマは「3か月で8キロ痩せるコツ」でした〜。
画像はランチの浦川町の洋食レストラン「綺羅々亭」のポークチャップソテー。




ダイエットFの非対面メール指導は3か月コース12000円(税込み)。
問い合わせはfusako@diet-f.comまで(^^)/

■2020/9/15 - 道新文化センター継続中

札幌の(株)ダイエットFの榊房子@管理栄養士です。

このブログの更新遅れてすみませんでした。
(インスタやFBは更新中)

7月22日スタートの道新文化センターのダイエット講座は、順調に継続中です。
とうとう今月末には終了式。
つまり、今がラストスパートです。
ゴールまでがんばってください〜
私もアドバイスがんばります!
道新文化センターのダイエット講座では、講座のない週は、メール指導で毎回フォローしています。つまり、体重コントロールや食事アドバイスをメールのやり取りしています。

非対面指導は、10年以上前から実施している事業で、効果をあげる指導をモットーにしています。
北海道内、東京、京都など道外のお客様の他、海外にいる日本人の方の食事相談をして
目標体重へのサポートをしています。

最近、メール指導コースを終了した方の感想を紹介しますね。



メール指導コースはこちら
問い合わせメールはfusako@diet-f.comまで

■2020/7/23 - 道新文化センター 7月度ダイエット講座スタートしました 

札幌の(株)ダイエット.Fの榊房子@管理栄養士です。

昨日、道新文化センターの7月度ダイエット講座がスタートしました。
コロナ対策しっかりやって実施していきます!
9月の末まで食生活の改善で体重コントロールがんばっていきましょう☺

夏休み、お盆休み中は、教室がお休みなのでメールでやり取りしていきますね。
参加者のみなさん、メールをお待ちしています!
問い合わせ メールアドレス fusako@diet-f.comまで



札幌は、小雨で湿度が高い日でした。
髪の毛がぼさぼさだー

#ダイエット指導
#道新文化センター
#非対面指導
#株式会社ダイエットF
#榊房子
#3か月で8キロ痩せるコツ

■2020/7/22 - 土用の丑の日が過ぎたので・・・手作りみそを開けよう!

札幌のダイエットFの榊房子@管理栄養士です。

大豆料理教室の参加者のみなさん
今年の1月から3月にかけてつくった手作り味噌・・・
土用の丑の日が過ぎましたので開けて食べていいですよ〜


(これはみそを仕込んで閉じたところ・・・うちのみそはまた今度!)

美味しく出来ていますよー
上にはうち塩してありましたよね、開けたら、上の塩の部分をよく下の部分と混ぜ合わせて
食べてくださいねー
美味しい手作りみそは、お味噌汁でどうぞ。
野菜など具に火が通ったら、弱火にしてみそを入れて出来上がり。
みそを入れたら沸騰させないでくださいね〜

今年のみその感想を聞かせてくださいねー
メールはこちらまでfusako@diet-f.com

<< NEXT

  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.