株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2020/7/5 - 発寒神社の花手水

札幌のダイエットFの榊房子@管理栄養士です。

週末やっと天気が良いですね〜
今日は、家事や運動でじゃんじゃん動ける日です。
お勧めなポイント

発寒神社です。



そこで花手水が薔薇とマーガレットの花なんです🤣
薔薇好きとしてはたまらない。
#Hatsusamujinja
#FlowerHandWater
#Sapporo
#Hokkaido
そんなエリアを歩いてゆっくりなんて気分転換になります。

■2020/7/2 - 【案内】道新文化センターのダイエット講座7月度開講

札幌のダイエットFの榊房子@管理栄養士です。
コロナ太り解消!ダイエット講座が始まります。

道新文化センターのダイエット講座、7月度開講します。
講座の申し込みが開始されました。
興味ある方は問い合わせくださいませ。
教室は水曜日19時から20:30まで、道新文化センター大通館7階にて。
7月22日、8月26日、9月9日、9月23日、9月30日です。
講座のない週はメールでアドバイスするダイエットのチャレンジ期間です。
具体的には、上記のない水曜日に私からアドバイスメール(内容はここでは秘密)を送信、
それに対して、返信メール、各自の1週間の体重記録や食事内容の報告をいただきます。
フォーマットがあるので、それで返信いただきます。
各自の1週間の報告を見て、さらに個人的に体重を減らすためのアドバイスを
お返してしています。
そして、みなさん、平均ー5キロを目指していきます。
痩せる体験をする約2か月半になります。
過去の参加者さんでも、電話してみてください。
過去と内容はだいたい一緒ですが、それでもかまわない方は、2度、3度とさらに目標体重まで痩せるために参加される方もいます。

*コロナ対策をみなさんで行って講座を開講します。
アルコール除菌や手洗い、体温測定など、体調管理もしながら!
道新文化センター申し込み電話は、011−241−0123


■2020/6/22 - 顔扇風機?〜コロナ太り対策

札幌のダイエットFの榊房子@管理栄養士です。

6月もあと少し。今年の半分が過ぎていきます・・・
山トレーニングも熱くなる日もあります。
そんな時に活躍するのが今年買ったこの扇風機。3000円です。



充電式で2時間くらい持ちます・・
顔に風がきます。登りで顔が熱い時、涼しぃーのです。
(髪の毛の長い方は髪を縛らないと巻き込まれて危険です)

さて、道新文化センターのダイエット講座もそのうち募集案内が始まります。
また、道新の朝刊に掲載されましたら、こちらでも紹介します。

コロナ太り?なんだか、薄着になったら、お腹が気になる・・・
体重が増えて気になる方に非対面のメール指導コースがあります。
約3か月、13週を毎週、毎週メールとアドバイスの繰り返しで目標体重まで食生活と生活の改善を行っていきます。
3か月12000円(前払い)。
システムは、こちらから毎週アドバイスメールを送信します。
それを受信して読んでいただいた後、こちらへ返信していただきます。
食生活や体重の内容を報告していただきます。
その内容をみて、さらに個人に合った食事のアドバイスを送信します。
あとの詳しい内容は内緒です。
道外や海外の痩せたい方が、メール相談でダイエットを展開されています。
(もちろん道内や札幌市内の方もチャレンジ中です)

■2020/6/3 - 山トレーニング 三角山ヤマシャクヤク

札幌のダイエットFの榊房子@管理栄養士です。
みなさんお元気ですか?運動していますか?
コロナの外出自粛で、もう6月に入りました。
外勤の仕事は減っていますが、3か月間メールでのダイエット栄養指導は実施しています。
がんばっていきましょう!
道新文化センターのダイエット講座も、またスタートします。
申し込み、案内については、また後日お知らせします。
facebookでもお知らせします!

コロナのせいで、自宅にいる時間が長くて、体重が増えてしまう方もいますね。
長いお正月休みと思えば、わかるかも。
長い休みで明日の心配もなく、つい、家でダラダラしてしまう・・
外出を控えるので運動量は、仕事日より、減っている・・・
でも、家にいると、なんだか、お腹が空くから、つい食べてしまう・・・
環境が変わって、家族の食事の準備が1日2食が3食になり、いつも家族全員が家にいてストレス感じるママさんもいるかも。
パパは明日の早朝出勤がないから、つい、夜更かしやら、家でのお酒の量が増えてしまう・・閉店時間がないから、エンドレス・・・
一人暮らしの女性でも、お酒を飲む方が家で1人でつい飲む量が増えてしまい、ゴミの空き缶を出す、朝に、「空き缶のごみの量が増えて恥ずかしいー」なんて声もありました。
増えた体重はちょっとずつ戻すしかありません。がんばって。

私は、交通事故あと、リハビリも終了し、山トレーニング開始です。
仕事を早めに終えて午後3時過ぎに三角山に登ってきます。
翌日の筋肉痛なしなんです。
三角山に「ヤマシャクヤク」が増えてきたようで、咲くのを楽しみに、週1、2回山のぼりをしてチェックしてきました。
こんな感じがきれいかも。



#ヤマシャクヤク
#札幌三角山

■2020/4/20 - コロナ太り対策?非対面指導(メールコース)紹介します

札幌のダイエットFの榊房子@管理栄養士です。

非対面のダイエット指導を行っています。
3か月コースで、
メールで1対1で、効果を出すアドバイスを実行中です。
自宅で男性でもできるヘルシーレシピも紹介中。

今は、新型コロナウィルスの影響で長い外出自粛で自宅にこもり、体重が増加中の方がいます。
そろそろ3キロ増えた!なんて人も。
この時期でも非対面でメールでアドバイス中です。
大勢の方が3月末で終了しました。
4月からの指導を受付中です。
外出時自粛中にこっそり、効果が出るダイエットはいかがですか?

3か月で平均4キロダウンの
メール指導のサービスはこちらから。

<< NEXT

  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.