株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2021/4/14 - 春はダイエットの時期

札幌の(株)ダイエットFの榊房子@管理栄養士です。

今年の1月からの道新文化センターのダイエット講座は3月末に無事終了しました。
良かったです☺



教室はこんな感じで、密を避けて座っていただき、
全員マスクです。
そして、入口にはアルコール消毒してから入室する。
24時間換気とコロナ対策をきっちり行われました。
昨年より、道新文化センターでは、講師も、参加者さんも1名もコロナ陽性が出していません。気をつけた生活を皆さん送るしかないですね。まだまだ。

講座では、皆さん体重減少しました。
おめでとうございます。パチパチ〜
丁度、2か月のダイエットコースで平均約4キロ減らしました。
1番痩せた方は・・・-5.6キロでした。ご主人も、すごく協力されてとか・・・。
2番は-5.4キロ。こちらもご主人も痩せたとか。
3番の方も5キロ減。
2か月間の中で体重コントロールのコツをつかんで、旅行に出ても、リバウンドせずに終了式を迎えた方も・・・すばらしいです!
また、どんなダイエットしても痩せなかったという方も痩せて、ご本人が驚いてましたね。
「私は間食を減らすと痩せる・・・」と気が付かれたり・・・
道新文化センターのダイエット講座、次回は、夏くらいに開講だと思います。

3か月の非対面指導コース(メールやfax)も対応しています。
興味ある方はメールください。
fusako@diet-f.com
#株ダイエットF
#ダイエット指導
#メールによる3か月コース

■2021/1/14 - 【御礼】道新文化センターダイエット講座は満員になりました。

札幌の(株)ダイエットFの榊房子@管理栄養士です。
来週から始まる道新文化センターの2か月間のダイエット講座ですが、定員に達してキャンセル待ちになりました。
ありがとうございます。
一緒に、3月末までがんばっていきましょう!
この講座の参加された方の感想を紹介します。
3か月のメール指導指導コース希望の方はこちらまでfusako@diet-f.com

♪これまでに受講された方々の声♪

○結婚式の為にダイエットしたくて受講しました。朝晩の体重測定で身体の変化に気づく事が出来たり、毎日の食事に対する意識が変わりました。大人になってから1番痩せている状況なのでキープしたいです。
○運動らしいことは何もしなくて食事だけで痩せられるのか?と半信半疑でしたが、痩せましたよ♪
○すごく太って、みにくくなってきて、何とかしたくて受講しました。講義に参加すると自分で気付けぬ大事な事を知ることができました。
○昔「ダイエット」というと、食べない!それのみでしたが、何を、どの時間帯に、どのような調理方法でと、沢山教えていただき、毎日の食生活に役立つ事が学べました。
○歩く以外に運動もせずに体重が減った!!嬉しい!!
〇肌の調子が良くなり、ウェストも細くなりました。
○日々の生活習慣を見直すことが出来ました。
○特にストレスを感じることなく自然に減量していきました。
○メールによる個別指導でも丁寧に質問に答えてくださり、詳しいアドバイスもいただき心強かったです。
○更年期に入り、どうしても痩せることが出来ず受講。どうしたら太るのか、自分の身体の事をじっくり知ることが出来ました。
〇同じ食事をしていた夫が−5s!お散歩も一緒にするようになり夫婦の会話が増えました💖

■2021/1/6 - 新年あけましておめでとうございます

札幌の(株)ダイエットFの榊房子@管理栄養士です。

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願いします。
新年の仕事もスタートいたしました。

今年もがんばります。
いろんなところで体重コントロールのアドバイスの仕事をさせていただく予定です。
それは、新型コロナ肺炎の重症化のリスクが、肥満の方が高いことが昨年あきらかになってきました。(糖尿病の方もリスクが高いです)
気をつけて体重を減らしたいという考えを持たれています。
食生活をうまく身につけていただけると良いと思います。
(コロナ予防に免疫を上げる食事も重要です!)

さて、コロナ禍のため、収束するまで、北海道産大豆の料理教室の開催は延期になっています。少々お待ちくださいませ。

道新文化センターのダイエット講座、本年は1月の昼間開講です。

申し込み受付中です。
問い合わせ先は、札幌道新文化センター大通教室
011-241-0123

当社のメール指導コースは、メールで問い合わせください。
fusako@diet-f.com

■2020/11/16 - 【案内】道新文化センターダイエット講座 2021年1月度受付開始

札幌の(株)ダイエットFの榊房子@管理栄養士です。

みなさん、お元気ですか?
私は元気です。コロナ予防にながら、納豆や魚食べて、元気に仕事もしています。
秋は、道産鮭、秋味を毎日のように食べています!ビタミンⅮも豊富ですね。
秋味は、塩焼き、ムニエル、塩こうじレンジ蒸し、鮭かば焼きと続きましたが、週末は、鮭のみそ煮をしましたー
ちゃんちゃん焼きや石狩鍋になるくらい味噌と相性良さそうですしね。

普段の生活、食事状況は、私のFBページに画像?あります(^^♪
こちらで
外食を控え、自宅で食べるおうち晩ごはんが増えましたよね。
運動?ウォーキングをしたり、ラジオ体操、筋トレ、体幹トレーニングと、毎日、実施中です。

道新文化センターのダイエット講座は9月30日に無事終了しました。
次のダイエット講座は1月です!非対面のメール指導は随時受付け中。

来年1月開講の道新文化センターダイエット講座、
受付がスタートしています。
来年1月は昼間の時間帯で開講します。
第1・3 火曜日(時間13時00分 〜 14時30分)
回数は5回です。

1月19日、2月2日、2月16日、3月2日、3月16日です。

講座のない週は、メールでアドバイスメールを送信し、FAXで体重管理のやりとりをして、目標体重まで、痩せる体験をしていただきます。

※対象→70歳未満・女性。メール、FAXで連絡が取れる方
※妊娠中の方、服薬治療中の方は受講できません。
問い合わせ先は、札幌道新文化センター大通教室
011-241-0123までネットで予約もできます。
こちらから

#管理栄養士
#榊房子
#ダイエットF
#ダイエット指導
#道新文化センター
#正月太り対策
#2021年

■2020/9/30 - 初の日高地方で健康セミナーの講演

札幌のダイエットFの榊房子@管理栄養士です。

先週の金曜日は、初の日高地方へ
浦川町まで行って健康セミナーの講演をしてきました。

途中の高速バスから見える景色は、馬、馬、馬だらけ。
牧場だらけで、競馬の産地ですよね〜
初めてでした。

テーマは「3か月で8キロ痩せるコツ」でした〜。
画像はランチの浦川町の洋食レストラン「綺羅々亭」のポークチャップソテー。




ダイエットFの非対面メール指導は3か月コース12000円(税込み)。
問い合わせはfusako@diet-f.comまで(^^)/

<< NEXT

  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.