株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2017/5/16 - プロ野球も5月になり  今年も赤い年か??

札幌のダイエットFの榊房子@管理栄養士です。

プロ野球開幕しましたねー

さて、

今年の応援グッズは・・・
開幕前にこの人のユニを注文し、納品されました。





そう!今年のカープの4番打者です(^^)v

若武者にはがんばってほしい〜

そして、

そう!!

うちの車は今年、カープ号になりました〜





あは☆\(^o^)/

■2016/12/4 - 広島マツダスタジアムで日本シリーズ最終戦

札幌のダイエットFの榊房子@管理栄養士です。

もう12月ですね!
今年の思い出といえば、カープの日本シリーズ進出。




夜のマツダスタジアムは寒かったー
画像は最初の1杯。
セリーグチャンピオンと入ったプラ製のビアグラスは持ち帰りました(^o^)




試合翌日は、宮島に行ってきました。
カープファンけっこういました・・・負けて試合ないから宮島観光ですね・・・





ここにも!

■2016/10/26 - 2016日本シリーズ広島対札幌

ダイエットFの榊房子@管理栄養士です。

全国の広島ファンのみなさまへ
日本シリーズ、札幌ドーム、1戦目火曜日の夜の戦い・・まとめ。

一塁側は結構赤かったです・・・
内野まで・・・




私はライト外野席なので、ハムファンも多し・・
私の前の席は、黒田の湯に・・・いい感じです(^o^)

元教え子とドームで会い、写真撮影する・・・
黒田Tシャツの上にユニを着ようとして、なんと、隣のカープファンの男性のユニを着てしまいました・・・
(画像を参照)



大きい!はっ、私のユニじゃない・・・(汗)
私はお酒飲んでません・・・
その隣の方からは、
「今晩は匂いかいで寝ます」と言われた・・
お酒の飲んでないのにそんなこと言う、道東は弟子屈町から来られた公務員のお方。
また(汗)(汗)
この男性は今日初めて話す、北海道にいる方でしたが、土日、マツダスタジアムに行き、千歳経由で道内に戻り・・・なんと、「神ってて、他の人の札幌出張が中止になり、出張が僕になりました〜今日の試合観れたのはおまけなんですーもう明日は帰らないと〜」ですって。

試合が終わり、混んでるので、タクシーを拾おうと、歩いていたら、貸切バスが横を・・・おおおーーーー
カープ選手のバスでしたーーーうぎゃー!!
窓側にエルドレッドがいて、ファンみんなが「ブラッドー!」って叫ぶと、振り向いてくれて、みなで手を振ると、手を振ってくれましたーーー
きゃーテンションあがるわ〜↑↑
エルドレッドはいい人だー
ジョンソンは気がつかないふり?
ジャクソンも窓側でした。

応援ボードは黒田選手見てくれたかなー
ちなみに、元教え子卒業生2人にボード持たせてスクワットをおしえたら、二人ともカープファンに洗脳されてましたww
2人とも、性別も年齢も職業も違う教え子でした。

■2016/10/24 - 広島が札幌ドームで日本シリーズ2016\(^o^)/  

ダイエットFの榊房子@管理栄養士です。

カープファンに業務連絡です。
昨日作った、応援ボードの画像貼ります。

最後の先発の黒田に♪



それから、日本シリーズも活躍してるからw




自作です。材料費324円かな。

■2015/8/3 - 2015広島観戦☆横浜スタジアム☆カープ女子

ダイエットFの榊房子@管理栄養士です。

先週末は関東行きで、横浜スタジアムで野球観戦してきました〜





カープ女子☆の友人と待ち合わせして球場入りすると、前ケンで4点取られて・・・
むううーーー
広島側の外野席は売り切れ、3塁側の内野席にも広島ファンが大勢います。

さてと、負けてる広島にお腹に食べ物を入れたら、声をあげて熱い応援開始!
負けてておとなしい広島ファンも、私の叫ぶ応援にだんだん、男性も元気よく応援。
内野席でもみんな、スクワットしちゃうくらいでした・・・
私の席の前には、10人ぐらいの横浜ファンのグループ(男女、子供入り)でしたが、
私の熱い応援に横浜ファンの4歳の女の子が、広島の応援まねてくれましたー
広島ファンにしてしまえ〜(笑)
「赤い方が良いでしょ?カープ女子の方が良いでしょ」って意味不明なこと言い・・
女の子?しまいにコカコーラの赤いボトル缶を2本持って、ツインバットみたいな応援w

みんなの熱い応援が届いたのか、ちゃんと点を取ってくれた広島。
試合は負けたけど、満足なナイターの夜でした。

道産子には30度の気温では、汗だく・・・
化粧なんてはげるし・・((+_+))が赤い・・
友人なんて、ビールのアルコールがすぐ飛んでしまうと、普段よりビールを飲んだようです。
この友人と次は、屋根のある球場で観たいねーと話してました。
屋根があると試合中止がほぼないからです・・・
友人も一緒に大声あげて熱い応援していたら、仕事のストレス発散できたようですw

■2015/5/18 - 私のプロ野球の開幕戦 517

ダイエットFの榊房子@管理栄養士です\(^o^)/

久しぶりのお休みの日曜日は札幌ドームでした。
私の今年の開幕戦は、勝利です。ホームラン2本見れたー
仮面ライダーも来てた(^・^)

日曜日なのでヘルシー弁当持参でした。



画像は栄養士仲間の「見たい!」のリクエストでして・・・紹介しますね。
友人の分もなので2人分です。
手前が野菜サラダ、新しいレタス「サラノバレタス」がパンチのある味なのでドレッシングは「みょうがドレッシング」にした。野菜の右にある小さいタッパにみようがドレあり。
ブロッコリー、イエロートマト、高リコピントマト、普通のレタスと野菜いっぱいです。
もっと、どろっとこくのあるフレンチドレッシングっぽいのが、良かったみたいです・・
おかずは、アスパラのライスグラタンのお弁当版(土曜日も作成したメニュー)、
卵焼きは、うちのベランダ栽培の「行者にんにく」入りです。
そしてから揚げ風チキン(レンジで作るタイプ)、ブロッコリー、北海道産いちご(けんたろう)隙間にちくわです。
かぼちゃのグラタン作成の時間はなく、省略。あっ、枝豆も詰めるのを忘れた・・・
おにぎりは、「赤しそ握り」と「きゅうりのつけもの握り」でしたよ。

■2014/10/23 - 夏の思い出2014その2

ダイエットFの榊@管理栄養士です。

9月の上旬、群馬県前橋市で開催された広島対巨人戦に行ってきました。
前橋駅前から敷島球場まで無料送迎バスが出ていて、”ここは関東だなー”と巨人の領地だわ〜と思ってしまいました。バスに乗る前に、先着で応援タオルが配られました。
テレビで東京ドームでホームランが出ると、巨人ファンがオレンジ色のタオルを振ってるやつあるでしょ?あれって無料なの。
小雨がぱらつくので、外野席が濡れていたら、雑巾にしようかな♪って受け取りました。
広島側の外野席まで、巨人ファンのおじさまたちが来るので、広島応援団のお兄ちゃんが、「広島ファンは固まって応援しましょう」ってみんなで移動して近づいて、まとまって応援しました。私の横は地元、前橋市内の広島ファンの男性たち・・私の方が広島応援歴が長いそうな・・・
画像は夏から活躍のレフトのロサリオ選手。



私たちと近いので、名前をコールしたら、振り返って手を振ってくれました。いい人だー
試合途中でセンター寄りのレフトスタンドへホームランが〜
やった!!ホームランボールが私たちの頭上を越えて行きました〜
「このホームランで試合勝ったら、スポーツニュースはみな映るよ〜。ホームランの弾道でユニフォーム着て応援してるからさー」と言うとお兄ちゃんたちが「本当ですか」って。
結局、巨人の逆転で試合を終えました。
あああーースポーツニュースに映らないな〜とがくっときましたが、その夜のスポーツニュースでは、報道ステーションだけ、ロサリオ選手のホームラン映像が出たので、私も「やったー」と応援バットの両手を高く上げてるところ、ばっちりでした。
日曜日の「カツ」にはもちろん映らない・・・・

■2014/6/4 - 2014札幌ドーム広島対日ハム戦

ダイエットFの榊房子@管理栄養士です。

昨日は暑かったですね!
札幌は暑いでしょ?ドームはもっと熱いですわ。(負けたけど・・・



赤く赤く熱いでしょ?ビジター外野席、広島ファンが集結です。
私も札幌ドームで赤いユニフォームを着てきました〜
仕事を終えて遅れて行きましたので、席は応援団の方のあけてくれた席。
応援団の大きな旗が涼しい席(爆笑。
そうそう。
札幌ドームのライオンで「冷やしトマトビールセット」が出ました〜
ついでにから揚げも追加ですけど・・・・
食べ物も赤く・・・



昨日は残念の負けで・・・バタッ。今日は前ケンで勝つよw



■2013/10/1 - 祝♪広島、CS進出!!

ダイエットFの榊@管理栄養士です。

これを書かないとね!セリーグはひ・ろ・し・ま☆赤い女♪
セリーグは広島が16年ぶりにAクラス入りです!
CS行きも決めました〜
リアルにはケーブルテレビでチェックしてましたよー
良かった〜おめでとうです♪私も甲子園に行きたいなーww

最近、なんだか、テレビの収録が続いていますが・・・
HBCのグッチーの今日ドキ♪のカメラさん、ディレクターさん。
今日の収録の風景でした。
ダイエットカフェレストランのアルタエゴ。

来週から別番組の収録ありまーす(*^_^*)
人生は修行!
何事も前進あるのみ。早く原稿やりなさいよ〜(締切....

婚活料理教室の締め切りは10月1日でした!

■2013/7/20 - 2013プロ野球オールスター戦 札幌ドームの戦い

ダイエットFの榊房子(さかきふさこ)@管理栄養士です。

昨日19日は今年のオールスター戦札幌ドームでの熱い戦いでした。
1118.jpg
プロ野球のお祭りなので、今日のユニフォームは浴衣で出勤しました。こんな感じです。
紺色ですが、白っぽい大人柄の浴衣を買っちゃいました。
セリーグの広島の応援に1塁側外野席で・・・
広島からは前田健太選手、丸選手、廣瀬選手が出てましたので
1119.jpg
帯がカープレッドでしょ!!叩くツインスティックももちろん広島の赤。

1120.jpg
なんと、少し下に阪神ファンの浴衣姿の女性!浴衣が阪神タイガースのマーク入り。
おおおおー
帯も黒黄色と阪神カラ―でしたね。

■2013/6/17 - 札幌ドームビジター外野席が赤くなる日

ダイエットFの榊@管理栄養士です。

先週の土日は年に数回赤い人になる日で…

土曜日にビジター外野席で席を一つ私が探してたら…そばにいたのは、赤い応援団の人だったらしく。
「ここ空いてるよ」って応援団の人が…
やってしまった!座らさせられた席は赤い応援団の真ん前、爆心地でした(笑)

応援団の大きな旗が振られ、旗の風で涼しいのです(^-^ゞ
ランナーが出るとチャンステーマのラッパ(トランペット)が大きくて電話が鳴っても気がつかなかったです。
土曜日は終盤にバタ↓(私が倒れる音・・・)マエケンで負けたああ(ToT)

日曜日も応援団の前の席でした。
ずっとスクワットしました♪だって、白いパンツにしたからです。いつもはスカートなのにね。
しかし、広島は日曜日の9回表の攻撃は頑張りましたよ!
1点返して満塁とは、最後まで粘ったのでした。
9回のトップバッターは會澤翼選手。
応援コールは「ホームランホームラン、つばさ〜」で、頑張るつばさくん。
野球の基本はセンター前ヒット!ってことで 「センター前ヒットつばさ〜」が応援コール。
ファウルで粘り、いい感じ、今日のハムのセンターは陽だいかんなので「陽だいかん前ヒット、つばさ〜」ってコールさせる広島応援団。陽選手は名前を呼ばれ、チラっと見ます(汗
応援団「陽選手の応援してません(キリ)」そしてまた応援コールは「陽だいかん前ヒット、つばさ〜」でした(笑)しつこく・・・・
そういえば、昨年もライト前ヒットを狙い、ライトの陽に聞こえるように「陽だいかん前ヒット○○○〜」とコールさせられたのを思い出しました!
今年もか…って。土曜日はライトの大谷翔平にも冷やかしコールしたわ。
堂林は翔太なのに、堂林のときに、引っかけてさ・・・(汗)

しかし、センター前ヒットを「陽だいかん前ヒッ」トってずっと言わせるんだもの、笑えます。
私は笑っていたら、會澤翼選手はソロホームラン(^-^)/
きゃーでしたね。
その後、広島の選手ま2アウトから満塁のチャンス。
廣瀬選手に回り、広島のファンは絶叫!やはり、廣瀬選手の応援歌の最初のアカペラ部分が心震えるんです。しかし・・・・・
アウトになり、試合終了しました。
まあ、日曜日は粘ってくれたので、土曜日より元気になりました♪
ありがとうございましたー
今年のオールスター戦は7月19日に札幌ドームなので、セリーグで丸選手が広島から選出なので応援ですかね?

いつもながら、広島応援団は、突然、応援コールを即興で作って、やらせるので、いつも笑えます。
神宮とか横浜とか外でメガホンが届かない時、段ボールの裏に即興の応援コールを書いて我々に見せてくれたり…
踊りの練習?も試合前にしたり。
今年の楽しくやるのは堂林翔太選手らしいよ(o^-')b
今日は道外の広島ファンの友達へのメッセージでしたwww
1098.jpg

■2012/6/7 - 札幌ドーム交流戦2012広島カープ第2戦

ダイエットFの榊@管理栄養士です。
木曜日もビジター外野席最前列です。広島の応援してきました。
前日のチャンステーマのスクワット応援で筋肉痛です(汗

この日もライトの廣瀬選手が近いわ。
750.jpg
同点のまま、追加点が入らず、余裕がないのか、「廣瀬さん」と言っても手を振ってくれなかった・・・
前日は宮島さんを何度も?12回?歌ったのに、この日はたった1回でした(泣)。

ビジター外野席には、道外からの広島ファンが来ていて、関西弁が飛び交いました。
めちゃ面白いですわw
後ろのお姉さん滋賀県から来てまして・・・
野村監督の主審への抗議は、「がんばれー」と。
もっと後ろのおもろいおっちゃんは「野村ーベース投げたれ!」と。
「まだ3分あるぞー」「もうあと30秒。そろそろ止めとけー」とかw
まだ抗議している監督に「カップ麺出来たわー」だと爆笑ww
広島の応援団のセリフは、いきなり決まり、団ボールに書いてないセリフもあったり・・・
「糸井がビックリするな、大きな声でそ・よ・ぎーと言いましょう」って
みなで「そ・よ・ぎー」と叫びます。
そうすると、先ほどのおっちゃん「糸井ビックリせい!」って怒鳴る・・・
あ、そこでしたかw
「女性だけでそ・よ・ぎーと言いましょう」って広島ファンの女性だけで
「そ☆よ☆ぎー」と黄色い声で叫びます。
「男性だけで野太い声で、そ・よ・ぎー言いましょう」って本当に太い声でww
ウケますって、いつも。広島の応援。明るいww

今日の仕事は栄養学の講義でしたよ。
(だから、昨夜は大声出すのをやめました♪)

■2012/6/6 - 札幌ドーム交流戦2012広島カープ

ダイエットFの榊@管理栄養士です。

747.jpg

セリーグは「ひ・ろ・し・ま」ってことで札幌ドームでナイタ―観戦しました。広島ファンのおかげでビジター外野席で1番前。選手が近いです。顔がよく見えます。私の前にはこの人、廣瀬選手。
746.jpg
守備交代のたびに、手を振ったりするけど、ちらって終わり。顔がこちらに向いてるので、携帯カメラをかまえると、プィって前を向く彼。ちえっ。でも、広島が大きな点差でリードした最後の守備に廣瀬選手が来た時には、私は立ったまま「廣瀬さーん」と手を振ると、照れながら手を降ってくれましたwやったね。周りのみんなも一斉にそのまま「ひろせー」と叫び、手を振る。みな「ええヤツだー」だって
749.jpg
今年のビジター外野席の赤い人、天谷党の人たちです。右が私の背中でしたw今年初の、広島応援だったので、外野席恒例のスクワット応援に、足がちょっと筋肉痛です・・・・(痛っ)
お隣の方も偶然天谷のユニだったのですが、どうも昨年勝手に写真撮った後ろ姿の人みたいだった・・・・
748.jpg
12対3で広島が勝ったので、マスコットのスライリーが外野席近くまできて、妙な踊りを・・・
勝ち試合観るのは久しぶりのような気がする??

■2012/6/4 - 札幌ドーム交流戦2012 ファイターズ対タイガース

ダイエットFの榊@管理栄養士です。

週末は、札幌ドームで交流戦の観戦しました。
ハムとトラ戦で、ハムはトラに食べられることなく、逃げ切りました〜。
まあ、トラは新井がベンチで、アニキこと金本がDHで出場してがんばってました!
出場記録達成や花束もらってましたね。
週末は、我が鯉は仙台で戦ってて、関東のお友達は新幹線で仙台で応援したよう。
いいなー♪
鯉はそのまま、北に遡上して、札幌ドームで火曜日水曜日に熱い戦いがあります。
火、水は遠出の仕事を入れず、私も赤い人になってきます・・・

週末の札幌ドーム。ビシター席とセンターと一塁内野席が黄色ですw
昨年より、黄色の人が増えているのは、土日札幌開催で、道外から集結したようです。
安いフライトチケットもあるし、ホテルも夏休み前で安く泊まれるいいシーズンですよね。
743.jpg
昨年の赤い人たちはこちら

■2012/5/3 - 昨夜は札幌ドームへ出勤してきました♪

ダイエットFの榊@管理栄養士です。

昨夜はオペ室勤務のナース妹と食事の約束でしたが、「オペがなかったら、札幌ドームに行きたい」と言われてました。
オペはなかったのですが、私が空腹だったので、ドームはまた別の日にしよう!と提案して、いつ行くか相談。「連休中に連れていって」って妹。
妹も勤務があり、お互いの日程を確認すると、行ける日がないので、今日行こうと出勤してきましたー今年、初の内野指定席。選手が近いです。

696.jpg
試合は8回のソフトバンクの2ランに・・・ハムは挽回出来ず。残念。
画像の打席は田中選手。ヒットで一塁に出ました。
稲葉選手はまだまだ打ちそうな、今年。絶好調みたいです。

さて、今朝はいちごスムージーにしてみた。
697.jpg
昨日のより、いちごを増やして、キャベツをちょっと減らしてみた。少しピンク色になりました。
もっと赤色にするにはベリー系のフルーツを入れないといけなさそう。
栄養価計算ソフトが入ってるパソコンは別にあり、起動させてないので、後で・・・
ってパソコンは家に8台くらいあるかなあ。よく使うのは、そのうち数台。ノートパソコンでも、A4サイズ、B5サイズ、モバイル・・といろいろ。WINDOWSはOSが変わる度にほとんど買ってるのかも。
7がまだか・・・丁度良いサイズで探してまして・・・。
画像処理やホームページ作成用のパソコンとか、ベッドの下に使ってないパソコンや、統計処理専属のパソコン(たまに起動させる)、マッキントッシュもMACルームにあり(笑)、こちらも年に1回電気入れるようにしている。

■2012/4/20 - 頑張れダルビッシュ 今日先発だよ!

ダイエットFの榊@管理栄養士です。

昨日は、新年度、初授業でした。
そう、新入生へ栄養学のスタートで、私は学生たちと初対面なのでスーツで行きました。
(入学式はお休みしたので)

廊下で2年生の男子学生が、そう、昨年栄養学を教えた子に会いました。
「先生!今日地味だね!どうしたのー?」って男子。

私「新学期、新入生への初の授業だから、スーツだよ」って言うと、

男子「だからかー。来週から派手なんですね♪
先生目立つんだよねー」だと。。。(苦笑。

授業って、グレーや黒のスーツの女性の先生が多いのよね・・・
毎回、そんな色もね・・・・自分が飽きるんで、赤だのオレンジだの、ピンクだの服にタイトスカートやワンピースが多いかなー春夏は・・・・
秋冬の授業では、紫やカーキ?色をいろいろ着てますね・・・・

講義2コマすると疲れてたから、昨夜は、煮込みうどんしました。
鍋風にして、昆布だしに、いろいろ野菜、先週かったキムチの漬けもの、豚肉、うどんで、
豚キムチ煮込みうどん。簡単でなかなか美味しく出来ました。
あっ写真撮るのを忘れましたね・・・
画像はこの前見つけたヤマダイフーズのファイターズ納豆(北海道産)

678.jpg
ダルビッシュがんばれ。 初回は0点におさえた立ちあがりですw
相手の4番打者をファーストゴロで押さえた。

■2012/4/1 - ファイターズ連勝(春の珍事)・・・・・ダルビッシュ

ダイエットFの榊@管理栄養士です。

昨日もファイターズが9回逆転サヨナラで勝ちましたね。
4月のスタートダッシュがうまく行ってる?
いえいえ。4月だけにならないようにね☆
セリーグは広島ですが、中日に2連敗か・・・さて、気を取り直して。

メジャー開幕では、ダルビッシュが4戦目にデビューしますよ。
4月9日のマリナーズ戦に決まりました。
テレビで東京ドームのマリナーズ戦を見たけど、今度はダルの応援だね。
日本時間が10日です。見て応援しなくちゃ!

スポーツ栄養学も教えたりして、スポーツ選手の身体つくりには興味持っていますが、普通の野球選手の場合、体脂肪率が15%、守備でよく走る外野手で11%です。
そこで、イチローは?体脂肪率6%と20代のころからずっと維持してる数字です。
驚異的です。
朝ごはんがカレーにも関わらず?
ファイターズの選手はスリムな人が多いけど。
その中で、中田翔選手はプロデビューの年、太り過ぎが話題になってましたが、24.5%!
私より脂肪あります、彼。翌年は20%にしています。
さて、今年は?
画像はまたまたベランダの春画像。
660.jpg

画像は今朝のベランダ行者にんにくです。
昨日から雪が降ってましたので・・・
下の画像は先日のもの。これより伸びた2枚葉の行者にんにくでしょ?
たった3日間で。
656.jpg

■2012/3/31 - 2012プロ野球開幕〜札幌ドーム

ダイエットFの榊@管理栄養士です。

昨日は札幌ドームへ、レフトスタンドでファイターズとライオンズの開幕戦を観戦しました。
国際交流part2ってことで、アメリカ人のハンナさんと行きました。
ハンナさんは札幌ドームプロ野球が初観戦。
「ファイターズのユニフォームないがいいか?」って、ファイターズファンの噂を聞いてる様子(笑。
福住駅まで人で混むから嫌だとか言ってます。東京も人が多いから嫌なんだそう。
レフトスタンドでは、ファイターズの攻撃でファンは立ち上がって応援。
「なんで?」
毎回、攻撃で立つから「毎回?」と変な顔。
毎回、ファンの応援歌に驚く。
ファイターズが9点取り、斎藤選手が勝利投手になりましたね。
ファイターズが点を取る度、スタンドで「おおーいおおーい北海道。バンザイ、バンザイ」とするから
ハンナさんすっかり全部日本語で歌えるようになりました〜笑える。
スレッジ選手が出ると、アメリカの国旗がスタンドに、田中賢介選手が出るとファンのピンクハンドのバルーンに「なんで?」と何でも興味深々です。
後半の追加点で、稲葉ジャンプが・・・
「ラララ―」と一緒にやると、すごく楽しんでました。
次も稲葉が出た時、「今度はなんでジャンプしないの?」とまたまた質問。
ファイターズが東京ドームから札幌ドームに移転したとおしえると、「なぜ?」って。
電子辞書を忘れた札幌ドームでしたが、今回も、英語で会話してましたよ。
ハンナさん、
1点が1pointだったり、打てがcome on!だったり、ファーボールがwalkでした。
歩くよね。確かに。盗塁がstealうん、うんスチールって言うよね!

札幌ドームでは、今年から風船オッケーになりました。
入場で風船と風船用のポンプ配られました。
七回の攻撃前にスカイブルーを飛ばしました。
準備中に、膨らまし過ぎで、あちこちでバンバン割ってたわ。

659.jpg
で、結局、ライオンズの涌井投手は、前の晩、ススキノでしたか?(笑。
ファイターズが取った点数は、いつもの西武の得点みたいでした・・・

■2012/1/2 - 2011年の思い出 横浜スタジアム野球観戦

ダイエットFの榊@管理栄養士です。
今日は、初滑り〜ゲレンデスキーしてきました。+2度の気温で気持ち良かったです。
 
昨年の私の野球観戦:遠征の記録です。
9月24日横浜スタジアムで、横浜対広島戦でした。以前、札幌におられた会社員の広島ファンのお友達と・・お友達は埼玉に転勤してました。なので久しぶりに一緒にビール飲んで観戦。
北海道にまた転勤したいって。そうだよねw暑いもんね。埼玉は。札幌は涼しくて。
また、札幌に来たら、琴似の清寿司行きましょうか♪
広島レフト外野席は赤い人たちでいっぱいです。

568.jpg
 
どこも食べ物屋さんは混んでて・・・ すぐ食べられそうな、横浜名物シューマイチャーハン。
566.jpg
 福井が先発のこの試合。
 レフトに途中からこのお方が・・・(ハートw)
567.jpg
でもレフトスタンドでは、「しっかり守れー」とか(泣
東京ドームでもエラーしたらしい。←ファンが言ってる。
今年エラーするなあ・・・(泣。まあ、見れたから良しとして・・・2012年は頼むよ。エラーなしで・・ 
2012年広島カープはどんな試合を見せるのか?

■2012/1/1 - 2011年の思い出 ハムが東京ドームで奇跡の3連勝?

ダイエットFの榊@管理栄養士です。

昨年のプロ野球の思い出を・・東京ドームでハム対ロッテ戦を見たのです。3連勝したところの1試合でした。9月13日
564.jpg
武田勝さんで勝ったところ。オーロラビジョン。
565.jpg
レフトスタンドのハムファン達。
More..

■2011/6/19 - 6月11日千葉QVCスタジアムで広島の応援する

ダイエットFの榊@管理栄養士です。
先週の土曜日は千葉QVCスタジアムで広島カープの応援してきました。
雨が降る中、入場。広島ビジター外野席はチケット売り切れで、売店もいつも長蛇の列。席を見つけ、ぞうきんでふき、シートをおいて、準備します。
千葉に集まった赤い人たち。

まだまだ小雨が降るので、赤い広島ポンチョを着て試合開始、スクワット応援します。スクワットは暑い、暑い。放射能雨はもういい。諦めた。とポンチョを脱いで応援。雨が上がる。ラッキーセブンの攻撃の時には、赤いものが舞い上がりました。

準備で膨らませている人が、パンパン風船割ってしまうw急ぐのはわかるけど、空気入れ過ぎて、薄い風船を割ってしまうんだ。試合そっちのけで「パン」「パン」が響く。笑えましたw
More..

■2011/6/4 - 2011広島カープ 札幌ドーム

ダイエットFの榊@管理栄養士です。
セリーグはひ・ろ・し・まです。赤い軍団の中です。

昨年は赤い軍団は3ブロックでしたが、今年は4ブロックに増殖中です。
応援コールが突然変わることがあります。
昨日はデッドボールした陽選手が守備に来たところに「ごめんねごめんね陽ダイカン」その次の守備でも「なまらごめんね陽ダイカン」でした。
ご本人の陽選手は振り返って苦笑い〜相手チームファンにコールされるから・・
で、you tubeには広島のチャンステーマの応援動画ありました。札幌ドームのもあります。周りで誰も立ってないのに、立ってるから、自分発見!
右からyou tubeの360Pって文字の上あたり。前から3番目赤いユニ着て、黒いスカート1人立ってます。 赤いユニは太って見えるなあ・・・
http://www.youtube.com/watch?v=zK4QWiFijfw&feature=player_embedded

私が買ったユニと同じ選手のもの、前にお座りでした。天谷党だね。
More..

■2011/5/27 - 交流戦今週土日に広島Cの試合が札幌ドームであるよー

ダイエットFの榊@管理栄養士です。

セリーグはひ・ろ・し・まハートw
今週の土日は唯一の広島が北海道で試合をする日じゃけんw
いい試合をして欲しいなー。
画像は昨年の私の遠征試合。7月28日の神宮球場。

赤色の人が集結してたw

試合中、いつもの神宮の花火。
近過ぎるの・・・、そして、花火なのに、バックスクリーンの電気消して欲しかったわ。

レフトスタンドの広島ファンは負けていたので「あの電気は嫌がらせか」と言ってましたね!
More..

■2011/5/1 - 広島カープ快進撃中!2011プロ野球

ダイエットFの榊@管理栄養士です。

昨年の札幌ドームでの広島の戦い。
熱い応援なんですわ。広島外野席は。
スクワットしてましたよーダイエットで♪
札幌ドームでは、立つと椅子がすぐ上がってしまってスクワットしにくいので、ガムテープで張って止めてる人もいます。
昨年は6月1日と2日。
外野席で赤い中で・・・


周りのお客さんの風景が違うでしょ♪
今年は、5月28日と29日です。
More..

■2011/4/27 - 広島カープ快進撃だぁ!2011プロ野球

ダイエットFの榊@管理栄養士です。
プロ野球のシーズンですね。まだまだ寒いけど・・

赤が好きなんで♪ハムのユニフォームは気に入らないし。
今年買ったのはユニフォームはこれ。
本当は廣瀬も欲しいが、ずっと売り切れでこの彼にした。
やはり昨日も3ラン打って決めたのは廣瀬でした。
未来の四番打者の岩本君も考えんたんだけどねー
天谷選手。試合に出て欲しいなー

昨年のプロ野球観戦の画像があまりないなーココ。
あとでアップしてみたいと思います。
More..

■2010/10/3 - 私の札幌ドーム最終戦は9月22日だった・・・・・

ダイエットFの榊@管理栄養士です。
私の今期最後の札幌ドームは、9月22日でした。この日はレフト外野席。センターより。
森本ひちょり選手がこんな感じに見えます。(あっ、もしかして最後の札幌ドーム?)

今年ファイターズを応援して、初負け、敗戦でした。
他は、千葉マリンに行こうと勝ち試合ばかり観れました。
(千葉マリンの試合はあとでアップしよう)

楽天の投手交代で必勝ダルマ(画像参照)を持って、ドームのオーロラビジョンに映りました。
負けてもいい思い出ですね。

■2010/5/12 - 2010交流戦開幕

ダイエットFの榊@管理栄養士です。
ファイターズ観戦今年は今のところ勝率100%です。行くと勝ちます。
増井選手とハイタッチしました。

友から譲ってもらった席、フィールド席でした。
ケーブルテレビに満面な笑顔だったそうで、学生にまで言われましたw
今日は丁度、ドームまでのバスで別な友人と一緒になりました。
ヒーローイン初勝利の増井と打者かなと話していたばかりです。
今日はこんなボードも

用意しましたので、
稲葉選手が手を振ってくれました。

■2009/11/5 - 今日も夜間講義の仕事。日ハム、日本シリーズ王手か。

ダイエットFの榊@管理栄養士です。
昨夜も今夜も夜間部の栄養学の講義です。
日本シリーズテレビでも、観れず。

今日、日ハムは東京ドームで王手。
そして、札幌ドームに帰る予定です。
今日も念力を東京ドームまで送ります♪
空中戦にならんかったら、こっちのもん。
日ハムはエラーなしの地上戦です。

■2009/11/1 - 雪の日本シリーズ頂上決戦2009

ダイエットFの榊@管理栄養士です。

昨日、日本シリーズが北海道札幌ドームで開幕しました。
日本シリーズの前に、市内でメタボ予防の講演してから、移動、移動でした。
(おかげで歩数計は軽く1万歩超えます)

昨日も夕方雪の北海道。
今朝も雪があちこちと・・・画像は頂いた旭川買い物公園。

日本シリーズは昨夜は友人と3塁内野S席。
ひゃー8000円です。
友人の分までおにぎり作っていきましたわ。
チケットが高いから節約ですw
それから、いただきものの枝豆や南瓜のサラダも。

試合はへんなムードもなく、いつもの札幌ドーム。
若干ハムで若い選手が守備で????でしたが
お互い、エラーが1つもつかない、いいゲームでした。

個人的には、
広島戦で良く打ってた、ジャイアンの亀井選手、阿部選手、小笠原、ラミ(敬称省略)
なんかに本塁打がなく、うれしかったです!
(仕返し!!)
スタンドから、念力を送ってましたから!(魔女なんで・・w)
しかし、念力を送ってない、力を入れなかった谷選手にホームランが出て『や、やられたー』でした。しかし、すぐさま我らのスレッジ選手がホームランで同点。
応援ボードを用意したかいがありました♪
(もと二岡選手、林選手は仕返しの仕事をしていたようです)

試合前の地下鉄福住駅出たところには
ダフ屋のおっちゃんがたくさんいました。
(以前はドームのところの陸橋あたりにいたんですが)
今回は地下鉄出たイトーヨーカドー付近でごろごろと。
なんで、おっちゃん?と思いますよね。
関西?方面から来てるみたいなんですよー
「チケット、あるでぇー」なんですから、関西のおっちゃんって感じ・・でした。


今日は勝つでぇー!

■2009/10/24 - 「なまら」でどさんこワイド&「日本シリーズ行きます」でGAORAに出た

昨日のSTVどさんこワイドで
「なまらスゴイっしょ」の応援ボードを持ってるところを
放送され、映っておりました。


そして、札幌ドームでは、
「日本シリーズ行きます」の応援ボードで
GAORAに映りましたよ!

近くのお客さんに「写真撮らせてもらっていいですか」って言われたw

最後の反撃、稲葉の打席、
稲葉ジャンプの時は、一緒に行ったK氏と後ろ姿が映ってました。
夜のスポーツニュースには
田中のまーくんと稲葉のガチンコ勝負なので
各局が稲葉ジャンプの場面を放送・・・

後姿デビューだ!(動画なし)

**************
札幌ドームでは
過激な打ち合い♪になりますが、
今日、ハムが決めるそうです。
私は残念ながら仕事です。

■2009/10/23 - 昨夜王手!日ハムファイターズ クライマックスシリーズ

昨夜の札幌ドームは、センターバックスクリーン前113通路です。
今日は王手だ! と応援ボードを用意すると・・

北海道新聞と読売新聞の取材を受けました。
今朝の朝刊にコメントの記事が掲載されました。
年齢まで出てる(絶句・・)
実家の母親から電話が入りました。
取材受けたことを言ってなかったのですが、
親戚から電話が入ってるそうな・・
母親は何のこと???と思ったらしいww

試合は、センターの深いところにセギノール選手のホームランから試合が動きますが、
高橋信二選手が決めてくれました!王手

■2009/10/22 - GAORAに映る(また?w)日ハムスレッジの満塁ホームランで逆転サヨナラ

ダイエットFの榊@管理栄養士です。
今日は札幌ドームで始まった、
クライマックスシリーズを内野席で観戦。

楽天との点差が開き、敗戦ムードで応援の声も小さくなりました。
でも、いや、札幌ドームでは、きっとハムは勝つはずと信じてました。

内野席では帰るお客さんがたくさんいました。
隣の老夫婦も、おじいさんが
林投手の場面で「これで鉄平に打たれたら、もう帰る」って言ってた。
おばあちゃんが「まあまあ・・」と言うけど。

私はその隣のおばあちゃんに
「有銘も出てるし、楽天投手いないから、大丈夫です!
9回に絶対チャンスあるから」と言ってたのです。
老夫婦は帰らず、観戦します。

稲葉選手が点を入れ、信二も四球を選びます。
チームプレーだな。気がつくと満塁でした。
満塁ホームランでサヨナラのチャンス。で、スレッジ。

周りのお客さんみんなが
「ここで満塁ホームラン」と言ってた。
私も「ホームランでお願い!」と言ってました。
2球目決めましたー
ハム応援団のいるレフトスタンドに飛んでいきました。

ぎゃああーーー本当に入った!
涙と鼻水がちょちょ切れて出たーーーーーうれし泣き。
More..

■2009/10/12 - 北海道日ハムファイターズ 武田久投手セーブ王2009

ダイエットFの榊@管理栄養士です。
日ハム選手、まだまだ載せてしまいましょう♪


今年の抑え武田久投手。
パリーグ最優秀セーブ王になりましたね。
おめでとうございます!


恐怖の9番打者金子誠選手。
来年のホームランも打ってしまった模様ww


元気印。外野手の森本ひちょり選手。
クライマックスも頼んだよー出塁!
More..

■2009/10/11 - 引退、退団・・北海道日ハムファイターズ

クライマックスまでプロ野球ファンはちょっと
つまんない1週間ですね。

日ハムのボッツ選手の退団決まりました。

昨日は小田選手も試合後のセレモニーもあったかと。
またどこかで、いろんなところで活躍して欲しいもんです。
*****************************
ついでに昨年のスタルヒン球場での
森本ひちょり選手
(あっ引退じゃないっす)


それから、いつも、ゴロをちゃんとさばくと
ニヤニヤする田中賢介選手

■2009/10/7 - ファイターズマガジン2009 10月号

ダイエットFの榊@管理栄養士です。

そうそう。
今日の追加ブログです。
(昨夜はへろへろでしたよね)

今月のファイターズマガジン。観ました???
(ファンクラブ入会の人やコンビニや本屋さんで買えます)

札幌ドームでファンを登場させるコーナーに掲載されました。
ひゃー

本当に載ったんだ・・・
栄養士って載りました・・・・・めちゃ笑顔です。

ダルビッシュ投手、早く調整してきてください。
クライマックス待ってるわー

ナースでアメリカにいるヤスコちゃんと
大丸デパートにいるヤスコちゃんの妹さんの美人姉妹と。

■2009/9/21 - 3位まであと0.5差*カープがサヨナラ勝ち!

ダイエットFの榊@管理栄養士です。

今日もセリーグは3位争いが接戦です。
(ヒグマは本日負けたけど)

お気に入りのタイツフィリップス選手が決めました。
今日のマツダズームズーム球場では、
主審がとんでもないアウトコースをストライク取ってました。
初回から。
初回裏ではランナーがいるところでタイツフィリップス選手がやはりストライクを取られ、審判じゃなく、正面地面に向かって、叫んでます。
あららーー退場になりませんように・・・
大丈夫だったみたいでむっと怒りのフィリップス選手は
そして2ランホームランでした!

最終回の9回裏では、
2アウトで子供が生まれたばかりの赤松選手。
キャッチャーフライで万事休すかと思えば、
ヤクルトキャッチャー相川選手が落球します。
流れはカープだと実感!!
そして、赤松選手の内安打で出ましたねー

われらのタイツフィリップス選手!
サヨナラの場面で回って、勝負してもらえて良かったです。
決めると思いましたー
今日のズームズーム球場はチケット売り切れ、
赤い羽×カープデーでした。

■2009/8/27 - ブラウン監督退場でゲームはカープが勝ち 2009

テレビでカープの応援です。ヤクルトと対戦中。
6-3でカープが負けてますが、ヤクルトの先発を引きずり降ろし、
熟年の木田投手が投げています。
まだ140キロ超えのスピードに驚きます!

カープの4番栗原は今日は2安打しています。
6-4になったー。
テレビ中継の解説の鈴木啓示さんの太りっぷり、メタボっぷりが気になります・・・

とうとうカープが逆転しました。

カープのマクレーン選手が退場になり、 ブラウン監督出ました。

はい。 お約束の退場ですー(今年の前回もブラウンに退場を言い放った球審です)
最多記録となりました・・・

ブラウン監督はホームベースまで行きます。
おっ、ベースを投げるのか??と球場でフラッシュの嵐の中。
ブラウン監督は靴と帽子を脱いで、そこへ置いて
すたすた帰りました。

ウケますw
マツダズームズーム球場ではその球審に「退場」コールでました。

9回表カープの1点差で抑えの永川になりました・・・

今日は抑えろ、永川〜ってファンの怒号が・・・
最初のバッターに2球とも、大きくはずれたボールです。

マツダ球場でどなられています>永川
テレビの中継で音が拾ってます・・・・・

最後にタイツ姿のカープのフィリップス選手は
実はイケメンですw
******************
昨日のカープはマエケンで勝ちましたよー
CSあきらめん! っとさ!!

ps、広島市民球場の画像はまた今度・・

■2009/8/18 - 旭川スタルヒン球場20098月18日敵はインフルエンザだった

今日はお休み最終日で、旭川はスタルヒン球場で
楽天対北海道日本ハムファイターズ戦を外野席で観戦してきました。



画像はセンター糸井選手とライト稲葉選手の後姿。
試合は
楽天、元ファイターズのセギノールに2発浴びて6−3で撃沈。
出る選手が???と思ってた本日。
試合途中、バックネット後ろ、関係者出入り口にタクシーが
何台も待機。
『誰か芸能人いたかなー』とか思ってました。
試合終了後に、楽天バスは出て行きますが、ファイターズバスは出ません。
おかしいなーと思っていたら、
日本ハム5人がインフルA型=新型感染かのニュースが・・

プロ野球選手はシーズン中、集団行動は当たり前です。
新型に限らず、通常の風邪やインフルエンザにかからないようにしないと・・

日刊スポーツコムから。
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20090818-532486.html
*************************
<日本ハム3−6楽天>◇18日◇旭川
 連勝を止めたのは思わぬ敵だった。首位を快走する日本ハムに、いつもの勢いはない。好調とはいえない楽天・岩隈を相手に、10安打で3得点。打ち崩し切れず、5連勝はならなかった。
 試合前、のどの痛みを訴えて急きょ病院へ向かった複数の選手らがインフルエンザに感染していることが判明。中には中軸を担うスレッジや、中継ぎで6勝を挙げている宮西、さらに福良ヘッドコーチも。金子誠は「今の敵は相手チームじゃない」。チーム内では既に新人捕手の大野がインフルエンザで離脱。感染の拡大で、戦力の一時的なダウンは否めない。
 優勝へのマジックナンバー点灯を目前にしたところで、試練が待ち受けていた。梨田監督は「おれが(症状を)全部、引き受けたいぐらいだよ」と本音をもらした。

■2009/8/8 - 広島対巨人札幌ドーム引き分け2009

今日はイベントでした。
脱メタボちゃんの終了式。平均6.9キロの減量です。
みなさんがんばりましたよーその話の続きはまた今度!

さて、先週の札幌ドーム広島対巨人戦の話です。
前日が延長戦の末、巨人がサヨナラ勝ちしました。
スタルヒンの巨人戦では「亀井一人にやられた!」って感じです。

札幌ドームで皆で熱い応援中。

けっこうカープファンがレフスタに集合して盛り上がってました。
前日のような負けをしたくないので外野では熱い応援でした!
スタルヒンで応援したカープファンも見かけます!

私はといえば・・・
札幌ドームでは、一緒にカープファンの夫婦に外野自由席を先に席取りして
もらいましたので応援団の真下あたりの爆心地で応援でした!
大きな旗が振られると涼しい席です(笑。
私もずーっと叫んで野次っぱなしです。
立ったままー野次いえ、応援です。

(ファイターズの試合で熱い応援してる時は取材を受けたり、
選手がボール投げ込んでくれてぶつかったりしますw)

私の野次が「聞こえて点が入ったよ」って周りから言われるしまつです(笑。
点が入ると周りの知らない人が私とハイタッチしてくれます!
私の野次?叫びは
「けんたー」マエケンも「けんたー」栗原もけんたw
「2アウトー」「ゲッツーお願いー」とか
「まもれー」とか「おさえろー」とか
「うてー」「走れ」とか。
応援団の方は旭川の思いが強く、「旭川まではしれー」とお怒りの叫び。

あと「ここまで持ってこい」
「こい」は「鯉」ですよ!知ってる?w

先週の応援歌で忙しいスクワット応援ですね。
楽しい過ぎる。体育会系の応援。
最初はおとなしい周りのファンやおじさんおばさんも
しまいに大声で応援してました。
昔からカープの応援はめちゃ、楽しいんですよねー。
カープの応援、大好きなんですよ。

カープの応援団もすごく仁義固いし。
交流戦が始まった頃から、ファイターズが勝っても
試合後に熱いエール交換してましたの。
すごくここでも熱いの。

試合は延長の末引き分けになりました。
9回までマエケンがいい投球やりました。
末永のファインプレーがあったり・・

前日の延長戦の戦いに
「今日の試合を見たい」「チケットどこで買えるの?」と
問い合わせがけっこうあり、観客が増えたそうです。
3万人超えでした。カープ側。

野球場へ行こう♪
次の試合観戦はファイターズ戦かな。

■2009/8/5 - 広島対巨人2009スタルヒン球場

ダイエットFの榊@管理栄養士です。
夏の娯楽、野球観戦でございます。
昨日は広島対巨人の試合を旭川スタルヒン球場で観戦しました。
(このために、旭川で仕事を入れました)
カープはミスが続き、ジャイアンツに敗れました。
試合はカープの野手が完璧にゴンザレスに対し、ヒットを打っていました。
逆にジャイアンツがルイスを打てずにいました。
惜しいなー カープが勝つと思ってた。亀井1人に負けた。
セットアッパーのシュルツも早い、重いボールでジャイアンツは打てずにいました。
栗原とか、東出、赤松、天谷を応援してました。
前ケンもね。 (投げてません)

画像は試合前のブラウン監督の背中 まだ、ベース投げてませんw

試合前のカープの大砲、打ってほしい!栗原

巨人の若武者、売り出し中の坂本

個人的に応援してるセットアッパーの山口投手

■2009/7/25 - オールスター第1戦と高校野球北北海道 旭大に決まる

ダイエットFの榊@管理栄養士です。

今日は天気が悪いですね。運動できません・・・
旭川のスタルヒン球場では、北北海道決勝戦がありました。
旭大が帯広大谷を破りました。
両校の部員、OBや父兄のみなさん、最後まで両校のナインはがんばってましたね。
旭大は甲子園でもがんばってください。昨年も私は予選を何試合かスタルヒンで試合を見てました。(本日はテレビです)

昨夜は念願のプロ野球オールスター第1戦。
セ対パでした。全球団マスコットは面白かったです。
ライオンはリアルで怖い顔でした。 1番変なのはカープか・・・。
トラッキーは、ライオンとかB☆Bとかバク転するところで
出来ない真似をして笑いを取り、 手拍子するとやるフリして、柔軟体操したりして、
みな「出来ないんかい!!」って叫ぶ。
最後はこっそり、やってました。さすが関西のマスコット芸人。
ただではバク転しないところが、いいです。(笑。
笑えるマスコットは中日マスコットですわ。やはり。耳がでかい・・
基本的にハムのユニ着てもパのいろんな選手応援し、セの阪神の金本応援したり。
阪神のユニ着て酔ってるお兄ちゃん
「あにきー」と叫ぶけど。「しんじー(日ハム高橋」とも叫ぶ。
いろんなチームのユニですが、楽天だったり、カープだったり、応援してますよね。
1塁内野でしたが、みなでセもパも応援してて楽しいオールスターでした。

■2009/7/10 - 札幌ドームイベント「乙女の祭典」浴衣デー

ダイエットFのfusako@管理栄養士です。
今日はプロ野球話題です。今日は巨人ー阪神戦延長戦でしたねー
私は札幌ドームのレフトスタンドひちょりシート近くです。
今日は乙女の祭典ってことで浴衣デーでした♪ 浴衣で入場すると記念に麺棒をもらいました。入場する前に、無料サービスで浴衣を着つけてくれます。大広間みたいな部屋で着つける方が数人ずつグループになって待機。連れて行かれたあたりで、ついたてもなく、
ここで下着になる???? まあ確かに女性しかいませんが・・・恥ずかしいですね。
「温泉だと思えば♪」とか言いつつ、 ちゃちゃと上の洋服を脱ぎ、下着姿になり、
スカートを脱ごうとしたら、浴衣の下着をあわてて私に着せる担当のお姉さま方♪
私の脱ぎっぷりにあわてた様子。

私には3人ついてくれて早そうでしたが、着付けをやってたとか、自分で浴衣が着れると言うと、「帯どうしよう」みたいな感じで、凝った帯結びをしてくれます。
こだわって何度もやり直しをしてくれる3人のお姉さま方。
おおー試合が始まるぅううう・・・(泣。
ファイターズガールも近くで着つけてもらいます。あっという間に終わって出て行きます。
私はお姉さん方が帯どめも時間かかるぅううう・・・

3人のお姉さま方は、
「紐とか、ちゃんと多めに持ってきてくれてるね!
こんなにみんな持ってきてくれてないの」
「浴衣素敵ねー」
「帯がしめやすいわ」
とか言いながら、楽しんで着つけてくれた模様。
会場では、
ドームでははオーロラビジョンに写ったお友達が映ります。
無料サービスの着つけてもらった帯を前から。

後から。

私の席から1番近い糸井選手のお尻w

乙女の祭典浴衣入場プレゼントです。

試合は無事に連敗を多田野投手が止めてくれました。
あと1人でノーヒット達成だったんですけどね。残念。
またチャレンジする機会があるでしょう!

■2009/6/17 - 野球場へゆこう!!

プロ野球ファンのダイエットFの榊@管理栄養士です。
いつもは札幌ドームに行ったり、いろんな地方球場行ってます。
(東京ドーム、広島市民球場、円山球場、旭川スタルヒン球場、
函館市営球場・・・)
オールスターゲームがいよいよ札幌ドームで今年の7月24日に開催されます。
チケット先行販売では抽選にもれましたが、譲ってもらえるようになりました。
1塁内野指定席連番4枚です。
いろんな球団の選手を1度に生で観れるので非常に楽しみです!

画像はファイターズの連勝球団新記録がかかった対広島戦です。
外野センタースタンドで友人の作成、新記録お祝いの
「おめでとう」ボードを持っておりましたー私は「で」でした!ガオラ映像でした。

画像は今年の冬の自主トレ中の高橋信二選手。
*************
今日は入力作業中。遅くなってすみません(仕事先のお方へぺこぺこ)

■2007/6/8 - 北海道日本ハムファイターズ連勝新記録!

今日は仕事の話ではなく、プロ野球の話です。


野球観戦は好きで、子供のころから観てました。

セリーグは子供の頃はタイガース。大人の今は、広島。


パリーグは

北海道日本ハム。



 
北海道移転により仕事帰りに生で
観れるようになり、よく行きます。


今週は連勝球団新記録がかかった試合です。
応援にも力が入ります。

外野センタースタンドで知人が席を取ってくれて
ドームへ。

友人の作成、新記録お祝いの


「おめでとう」ボードを持っておりましたー

私は「で」でした!

ネット動画配信のガオラや
「朝までファイターズ」の番組や
ニュース番組で流れた映像はコレ ↓


10.JPG 
9.JPG

  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.