株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2020/4/20 - コロナ太り対策?非対面指導(メールコース)紹介します

札幌のダイエットFの榊房子@管理栄養士です。

非対面のダイエット指導を行っています。
3か月コースで、
メールで1対1で、効果を出すアドバイスを実行中です。
自宅で男性でもできるヘルシーレシピも紹介中。

今は、新型コロナウィルスの影響で長い外出自粛で自宅にこもり、体重が増加中の方がいます。
そろそろ3キロ増えた!なんて人も。
この時期でも非対面でメールでアドバイス中です。
大勢の方が3月末で終了しました。
4月からの指導を受付中です。
外出時自粛中にこっそり、効果が出るダイエットはいかがですか?

3か月で平均4キロダウンの
メール指導のサービスはこちらから。

■2020/4/10 - 手作りみそ教室

札幌の(株)ダイエットFの榊房子@管理栄養士です。

毎年恒例のみそつくり教室は、1回目は2月6日木曜日に開催しました。



南幌町産の青大豆で、仕込みました。

今回もキャンセル待ちをいただき、引き続き、3月に2回の教室を予定しておりましたが、
新型コロナ肺炎の感染拡大を受け、会場の札幌市男女共同参画センターも札幌市の自粛要請を受けまして、中止となりました。

味噌の仕込みは、例年1−3月の間を勧めております。

4月、5月に気温の上昇が早く、発酵スピードも早いこともあり・・・
新型コロナ肺炎が収束に向かえば、
もう1回できるか?どうかの状況でした。
また、開催の際には、料理教室の案内をします。
フェイスブックも活用していますので、
「(株)ダイエットF」「北海道大豆研究会」「榊房子」のどれかでも検索で見れますので(^^)/

■2020/4/9 - 2020年1回目の婚活料理教室は・・・

札幌の(株)ダイエットFの榊房子@管理栄養士です。

2020年の1回目の婚活料理教室は、1月31日金曜日に無事に終了しました。
ブログのアップが遅れました。
いやな世の中に入ってきて・・・



当日のこんな料理でした。

今回は、大人の出会いと称して、35歳以上でしたので40代の方が多かったようです。

2次会には、数人の方が参加されたそうです。

良い出会いに広がるといいですね。

しかし・・・
1月の中国での新型コロナ肺炎の感染に日本にも広がるんじゃないかと、ドキドキ不安でしたね。2月になると札幌で北海道で感染が拡大し・・・
感染拡大をさけるため、外出を自粛し、他者との濃厚接触をさけるべきという時期に入りました。

家族と生活している方は、家の中に話し相手がいます。
しかし、独身で一人暮らしの方は、不安な日々を送っていたのではないかと思われます。
やはり、パートナーを探したいなと思った方は、コロナが終息したら積極的に活動してみてください。

2回目の婚活料理教室を開催しますので参加してみて。
料理実習しながらの真面目な出会い場ですので♪
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.