株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2018/11/6 - 連休中には定山渓山歩き 天然のえのき茸

札幌のダイエットFの榊@管理栄養士です。

先週の連休中は、
定山渓の山歩き・・
そして出会ったのは・・・天然のえのき茸でした。
いつもの東区や北区で探すのとは、別もんで立派だー




こんな感じです。

そして、収穫したのは、さっそく、半分きのこ汁にして
半分は冷凍しました。


■2018/11/1 - 札幌婚活料理教室 終わりました。

札幌の(株)ダイエットFの榊房子@管理栄養士です。

先週、26日の金曜日の夜間に婚活料理教室を無事に終了しました。
アップ出来てなかったです。報告が遅れました・・

19時から、婚活料理教室がスタートしたのですが、道産大豆を使った料理2品を試作します。その前に調理の説明して、いよいよ実習開始の前、各グループで自己紹介してもらいます。その前にはもちろん、じゃんけんねー
今回の自己紹介のお題は「マイブーム」
私の自己紹介?もちろん、日本シリーズが始まるから「ひろしま!」でした〜




楽しそうに歓談していただいて、試食タイム。
食べ終わったら、男性だけ移動していただいて、他のグループのヒトとも歓談できる時間を用意しました。



当日のお料理です。
お料理2品のほか、スープはアシスタントが皆さんの分を作成、あと、どんぐりのバゲット(バターorはちみつ)、それにノンアルコールです。
ノンアルで乾杯しました。
10人以上の方が2次会に行かれたようです。
良い出会いがありますように。

次回は、来年2-3月に開催します。
40-50代の独身男女限定の予定です。
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.