株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2009/7/16 - 3ヶ月間のメール指導で痩せる!

ダイエットFの榊@管理栄養士です。
今日は当社の栄養指導サービスの話を。

当社では、3ヶ月間のメールによるダイエット指導を行っています。
対面では平均8キロ痩せます。(最大の方はマイナス19.5kg)
メール指導では、平均5キロ痩せられます。(最大の方はマイナス15.5kg)
メールによる栄養指導料は3ヶ月間で10000円です。
お申し込み頂き、会費振込みを確認しましたら、早速メールがスタートします。※原則として前金とさせていただきます。

スタート時点で簡単な問診等をメールでさせて頂きます。
適切な栄養アドバイスメールが週1回(計13回程度)配信されます。
そして、週1回食事内容の報告、体重報告をして頂きます。
(フォーマットがあり、それに入力で返信します)
その報告より、毎週痩せるための個別アドバイスメールが送信されます。
毎週、毎週、メールのやり取りでやる気が継続されます。
1ヶ月目のスタートダッシュで2−3キロ減り始めます。
(上手く痩せる人では8キロ近く減ります)
2ヶ月目に入る頃にいったん、停滞期がきますが、
やる気が落ちないアドバイスメールが毎週きますので、
メールのやり取りで、停滞期を脱出してきます。
2か月目が経つ頃には、5−6キロ減っています。
目標体重がまだある方は、さらに残りの1ヶ月間でゆっくり2キロなど減らします。
目標体重になった方は、メールのやり取りしながら、体重維持のコツをつかみます。
最後にはリバウンド予防のアドバイスメールで終了です。

現在も30名の方をメール指導中です。(2か月経過)
メール指導の申し込みはこちらから。
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.