株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2009/8/18 - 旭川スタルヒン球場20098月18日敵はインフルエンザだった

今日はお休み最終日で、旭川はスタルヒン球場で
楽天対北海道日本ハムファイターズ戦を外野席で観戦してきました。



画像はセンター糸井選手とライト稲葉選手の後姿。
試合は
楽天、元ファイターズのセギノールに2発浴びて6−3で撃沈。
出る選手が???と思ってた本日。
試合途中、バックネット後ろ、関係者出入り口にタクシーが
何台も待機。
『誰か芸能人いたかなー』とか思ってました。
試合終了後に、楽天バスは出て行きますが、ファイターズバスは出ません。
おかしいなーと思っていたら、
日本ハム5人がインフルA型=新型感染かのニュースが・・

プロ野球選手はシーズン中、集団行動は当たり前です。
新型に限らず、通常の風邪やインフルエンザにかからないようにしないと・・

日刊スポーツコムから。
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20090818-532486.html
*************************
<日本ハム3−6楽天>◇18日◇旭川
 連勝を止めたのは思わぬ敵だった。首位を快走する日本ハムに、いつもの勢いはない。好調とはいえない楽天・岩隈を相手に、10安打で3得点。打ち崩し切れず、5連勝はならなかった。
 試合前、のどの痛みを訴えて急きょ病院へ向かった複数の選手らがインフルエンザに感染していることが判明。中には中軸を担うスレッジや、中継ぎで6勝を挙げている宮西、さらに福良ヘッドコーチも。金子誠は「今の敵は相手チームじゃない」。チーム内では既に新人捕手の大野がインフルエンザで離脱。感染の拡大で、戦力の一時的なダウンは否めない。
 優勝へのマジックナンバー点灯を目前にしたところで、試練が待ち受けていた。梨田監督は「おれが(症状を)全部、引き受けたいぐらいだよ」と本音をもらした。

■2009/8/18 - 旭川 買い物公園「季(みのり)」ースタルヒン球場

ダイエットFの榊です。
昨夜実家から戻りました。今日は旭川スタルヒン球場です。
昨日の移動で、面白いことがありました。

先週の実家行きの際、網走駅で乗り換えた電車で外国人男性2人と一緒になりました。1人は俳優のジョージクルーニーを若くした感じのイケメン。
もう1人もイケメンですが、メガネをかけたちょっと神経質そうなオタクな感じの人。
知床斜里駅で下車の時、知床の地図を見ていたけど、?
降りる様子がなく、どこまで行くか、わかりません。

私が下車するときに、2人のうちの目があった男性が「?」
だから斜里駅だと教えたら、
あわてて支度して下車する彼ら。
1人は私の荷物を持ってくれます。
そして、どこまで行くか、訪ねると知床。
ハイキングに行く(登山)と話してました。

そして、昨日の実家を出発して駅に行くと、
駅の中でアイスクリームを食べる二人に遭遇。
「ハイキングに行ったの?」と尋ねると、
「もちろん」と。
「今日はどこまで行くの?」と聞くと「札幌」と答える。
「じゃ次の電車で網走、そして乗り換えて札幌?」と聞くと
「そう」と話していました。

あっ、全部、会話は英語です。(久しぶりの英会話だー)
改札が始まり、私が改札口に行くと、
駅員さんが私に「サンキュー」と言います。
笑ー
「あのー私は日本人です」と言うと、「えっ」ってw
英語を話すので、どこかのアジア人と思われたみたいです(笑。

電車に乗ってきた彼らに
「どこの山に登ったの?」と聞くと
うまく発音できない様子。
JAPANという本の地図を見ながら、
「羅臼岳」と「硫黄山」と確認。
「ヒグマを見た?」と聞くとはじめ、ポカーンとしていますが、
「グリーズベアー」と言うと
笑って「見なかった」と。
彼らは、次に北海道に来る時は、大雪山に行ってみたいとか。
だいたい、笑顔笑顔のジョージクルーニー似の方と話しました。

画像は旭川の買い物公園はずれにある定食屋のおまかせランチ。
安くていろいろあるのでサラリーマンがいつもいます。
夜の定食は昼よりさらにボリュームがあって人気なんだそう。

土日はお休みです。
GOHAN 季(みのり)
旭川市7条通8丁目買物公園店 0166‐23-2766 
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.