株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2010/4/21 - 低カロリーダイエットはかえって体重を増やす

たくさんの方を痩せさせている、ダイエットFの榊@管理栄養士です。

今日も外勤です。
先週、医学誌への報告ですが、厳格なカロリー計算はストレスをためてしまうという話です。
講演や指導ではいつも私は「難しいカロリー計算いらないよ。ただ、何がカロリー高い食事か、食品か知ってくださいね」とお伝えしています。
デトックスや単品ダイエットは成功しませんよね。リバウンドします。

今回の報告では、カリフォルニア大学でのデータで、国民性や体型はどんな方たちなのか、興味がありますね。日本人女性の方が、圧倒的に体格は小さく、体重も軽いので必要な摂取カロリーは、このアメリカで行った方たちとは違うでしょうし。
**********************
低カロリーダイエットはかえって体重を増やす
2010/04/16(金) No.M011929
カロリーを制限するダイエットが、体重の低下やその維持を逆に難しくしている可能性があるという。摂取カロリーを減らすと、ストレスホルモンであるコルチゾールの産生が増大し、腹部脂肪の増加につながることが新しい研究で示され、医学誌「Psychosomatic Medicine(心身医学)」オンライン版に4月5日掲載された。
More..
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.