株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2011/7/7 - 読売ビジネスフォーラム2011

ダイエットFの榊@管理栄養士です。

昨日は読売ビジネスフォーラム2011がありました。
札幌にある東京ドームホテル札幌で昔の札幌後楽園ホテルでした。
昼食のお弁当やクリームブリュレのデザートもありました。
昼食のごはんが道産米の「ななつぼし」だったけど、炊き方がしっぱいして、めっこご飯でビックリしました。ご飯の炊き方失敗したところを盛り付けなきゃいいのに・・
美味しい道産米ですよ。それも!
講師は経済評論家 勝間和代氏「勝間和代の日本再生プラン」でした。
震災の影響が大きい関東の話や政府の失敗、日銀のデフレ対策がおかしいことを言っておられました。私も日銀のやり方はまずいと思っていたよ。うん。
勝間さんの飛行機が遅れてて(講演が40分も遅れ)、急遽、スライドもないのに、キャリアバンクの佐藤社長が雇用情勢の最近の話題を話してくれました。
こちらのお話も興味深かったですね〜

で読売新聞の朝刊に講演演者の写真が掲載されていますが、その演者の2人隣に私が写っておりました(笑。
朝、すぐ下の妹からメッセが来た。まだ朝刊見てない時間に・・・
スライド見ているから、上を向いててちょっとあほヅラですが・・・トホホ
http://hokkaido.yomiuri.co.jp/business_forum/f_11070701.htm
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.