株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2011/12/15 - 滝野自然学園で道産大豆みそ作り教室

ダイエットFの榊@管理栄養士です。

北海道産大豆の消費拡大の活動中です!
出張大豆料理教室です。
滝野自然学園で来週やります。

大人のための自然学校
森の中でリフレッシュ×リラックス♪
今回のテーマは『手作りみそ』

日程:12月22日10:00−14:00
対象:18歳以上の方20名(まもなく定員になりますよ)
会場:滝野自然学園札幌市南区滝野106番地
(現地集合現地解散)
参加費:2000円
申し込みはホームページからどうぞ。
 
 

■2011/12/15 - 目白の椿山荘の結婚式のお食事

ダイエットFの榊@管理栄養士です。

日本女子大学の近くにフォーシンズ椿山荘ホテルがあります。
結婚式場で有名。りっぱな庭園があり、本当にタヌキが住んでます。
ここのカフェで昔、ケーキバイキングをやってて、長蛇の列でなかなか入れない。
ケーキの他に、スープ、サンドイッチ、パスタ、サラダとメニューが豊富でその当時は1500円くらいで。入って昼食を食べて、ケーキに進めば高くないって感じ?量が食べられる人には。
なかなか行けないけど、午前の試験が終わると早めに大学を出れるので、行きましたね〜。
試験日に。
いやーケーキのことは覚えていないけど、サンドイッチがありきたりの中身ではなくて、衝撃を受けましたね。普通、この野菜はサンドイッチにはさまないでしょ!って野菜があって・・・
栄養士として、献立を立てたりしてたけど、こうじゃなくちゃねーとその時思いました。
その1回しか、生涯、ケーキバイキングなるものには行ってないけど。

目白の椿山荘の結婚式のお食事
535.jpg
 
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.