株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2012/3/23 - ちょっと涼しい画像

ダイエットFの榊@管理栄養士です。

北海道はサクラも梅も開花は?春はいつ?ってことで北海道はまだまだ雪がたくさんあります。
スキーできますよー
メタボリックシンドロームのメール指導中って書きましたが、以前の指導した方から近況報告のメールが来ました。雪山登山してきたそうで・・・長野県のはし南八ヶ岳
その、朝日を浴びた横岳
647.jpg
かっこいい山ですが、寒そうです・・・
648.jpg
赤岳山頂を目指す彼ら。雪山を登山中です・・・・
649.jpg
行者小屋前から見た阿弥陀岳(右)と中岳
650.jpg
南八ヶ岳はここです。
今日の画像を見て、寒い方は、日本酒ですかね(笑。
私?私は休肝日なんで、1人で日本酒は飲まないですよ♪

■2012/3/23 - 今週の勉強の話など 北海道フード・コンプレックス国際戦略総合特区

ダイエットFの榊@管理栄養士です。

メタボリックシンドローム指導中です。
まもなく、3ヶ月間の指導が終了します。終了すると健診して、終了式が東京で行われます。
東京で痩せたサラリーマンの方に、「リバウンド予防の講演をするのです。こちらは全員の健診を終えてからなので、5月に東京行きです。

今週の火曜日の祝日には北大で研修会がありました。
HOBIAの講演会で、各国の農業の報告もありますが、北海道経済連合会常務理事の浜田剛一氏の話も興味深かったです。北海道フード・コンプレックス国際戦略総合特区の指定と北海道農業の現在と将来題して。

ざくっと、言うと、中国やアジアの食糧の供給問題で、国際競争力を高めた北海道食材、加工食品、流通、輸出に特化していく。付加価値をつけるほか、特別措置として、税制の特例措置など、用意されるんですね。そのスキ―ムの中で食クラスター事業などあり、前から進んでいるもので、各団体が補助金や助成をしていたものが、もっと、連携を強化していくイメージですね。

明日の土曜日午前中は、「糖尿病と歯周病」の勉強会です。最近、土曜日とか日曜日の勉強会が多いよね。平日の夜の勉強会が減った気がするよね・・・

646.jpg
昨日は実はちょっと嫌なことがあって・・・へこんで魚を食べに出たのです。気分転換に。
晩ごはん。琴似の清寿司のお刺身。ホタテとカワハギ。
21時に入店したけど、それから他のお客さんが数組きた。(終了は22時なんですけどね)みなさんカウンターでしたが、隣の男性客お二人は、取引先の会社のお方でした。名刺交換になりました(笑。そちらの会社の春の異動。転勤情報を聞いたりして・・・あの人は仙台かあ・・とかね。取引先でもあるけど、以前、メタボリックシンドローム指導をさせて頂いた会社でした。私の担当したお方は、みなさん3ヶ月間できっちり痩せましたよ。みなさん、元気かしらね・・・
ちなみに、清寿司に入った時、mixiにつぶやいたのね。それを見た、2番目の妹(次女)が「今から行ってもいい」って書き込みしていた。お店出る時に気がついたよ、私。
お店に来たかったら、すぐ携帯にメールくれないと、mixiに書いてても、すぐ見ないし・・・
(この前から、寿司屋に連れて行く約束の妹は1番下の妹(三女)で、mixiに書き込みした妹ではない)結局、妹2人を清寿司に連れて行くのか・・・まとめて3人で行こうっと。

そんな帰り道では偶然、栄養学の教えた卒業生にばったり。
「先生、久しぶり!」って彼は、症例検討会を終えたところで疲れた顔してたなー。社会に出ると大変でしょ?がんばれ!
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.