株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2012/3/31 - 2012プロ野球開幕〜札幌ドーム

ダイエットFの榊@管理栄養士です。

昨日は札幌ドームへ、レフトスタンドでファイターズとライオンズの開幕戦を観戦しました。
国際交流part2ってことで、アメリカ人のハンナさんと行きました。
ハンナさんは札幌ドームプロ野球が初観戦。
「ファイターズのユニフォームないがいいか?」って、ファイターズファンの噂を聞いてる様子(笑。
福住駅まで人で混むから嫌だとか言ってます。東京も人が多いから嫌なんだそう。
レフトスタンドでは、ファイターズの攻撃でファンは立ち上がって応援。
「なんで?」
毎回、攻撃で立つから「毎回?」と変な顔。
毎回、ファンの応援歌に驚く。
ファイターズが9点取り、斎藤選手が勝利投手になりましたね。
ファイターズが点を取る度、スタンドで「おおーいおおーい北海道。バンザイ、バンザイ」とするから
ハンナさんすっかり全部日本語で歌えるようになりました〜笑える。
スレッジ選手が出ると、アメリカの国旗がスタンドに、田中賢介選手が出るとファンのピンクハンドのバルーンに「なんで?」と何でも興味深々です。
後半の追加点で、稲葉ジャンプが・・・
「ラララ―」と一緒にやると、すごく楽しんでました。
次も稲葉が出た時、「今度はなんでジャンプしないの?」とまたまた質問。
ファイターズが東京ドームから札幌ドームに移転したとおしえると、「なぜ?」って。
電子辞書を忘れた札幌ドームでしたが、今回も、英語で会話してましたよ。
ハンナさん、
1点が1pointだったり、打てがcome on!だったり、ファーボールがwalkでした。
歩くよね。確かに。盗塁がstealうん、うんスチールって言うよね!

札幌ドームでは、今年から風船オッケーになりました。
入場で風船と風船用のポンプ配られました。
七回の攻撃前にスカイブルーを飛ばしました。
準備中に、膨らまし過ぎで、あちこちでバンバン割ってたわ。

659.jpg
で、結局、ライオンズの涌井投手は、前の晩、ススキノでしたか?(笑。
ファイターズが取った点数は、いつもの西武の得点みたいでした・・・
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.