株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2012/4/18 - 仕事後のお疲れ顔は、実年齢よりも5歳以上老けて見える!?

ダイエットFの榊@管理栄養士です。
男性にとって女性の仕事疲れの顔は5歳以上ふけて見えるのか。
き、気をつけたいね・・・・てか、疲れてたら、早く帰ってしまえw

で、男性の年齢が高くなるほど、より女性を実年齢より高く見る傾向があるんだと。
あらら・・・・・・

仕事後のお疲れ顔は、実年齢よりも5歳以上老けて見える!? - オルニチン研究会調べ

オルニチン研究会は、首都圏在住の20代〜40代の働いている男女600人を対象に「疲れと肌」に関する調査を実施した。調査によると、男性は仕事後の女性の疲れた顔が実年齢より5.53歳老けて見えるという結果が出た。
同研究会は、「オルニチン」を広く世の中に普及・啓発するために、2009年10月に設立された非営利学術団体。2012年3月24日〜25日の2日間に、「疲れと肌」に関する調査と題し首都圏在住の20代〜40代の働いている男女600人を対象にアンケートを実施した。まず女性に「肌質を悪化させてしまう原因は?」と質問したところ、1位「疲れ」(83.7%)、2位「ストレス」(77.7%)、3位「睡眠不足」(75.7%)という結果に。新生活からくる疲れやストレスが影響していると同研究所は見ている。
また、鏡で自分の顔を見たときに、疲れが現れているのは「肌」と回答した女性は76.3%。肌と疲れには密接な関係があることがわかった。さらに疲れが顔に出ると、女性はどのくらい老けて見えるのかという質問に対し、男性は「仕事後の疲れた顔は実年齢のプラス5.53歳」と回答していたことも明らかとなった。年代別に見ると、男性の年齢が高くなるほど、より女性を実年齢より高く見る傾向があることもわかった。

で、女性は、いくつ若く見られたいのかというワコールの調査は。
More..
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.