株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2012/5/2 - 野菜スムージー

ダイエットFの榊@管理栄養士です。

5月中に、新しいレシピ5品を用意しなくちゃいけません。
またあるもので試作を続ける生活が始まります・・・
テーマの食材で、そればかり試作し、美味しい満足行くレシピになるまで1品あたりかなりの回数で試作します。

そんな時は同じ食品が続くのでストレスがかかることも・・・
よけい、全然別な食材で料理したくなったりします。
そんな時は、私の嫌いな食材の場合もあり、ストレスがかかり、よそに、気分転換に外食に走ってしまうこともあります。

そんなあるテーマを持ちながら、今朝は野菜スムージーを作ってみた。
ちょっと古めのいちごもあり、いつもは人参野菜ジュースにする朝に変更。
いちご6つぶ、りんご小半個、オレンジ小半個、春キャベツ100g、水120mlで出来上がりは500mlとボリューム満点。お腹きついわ。ミキサーだから、撹拌して水を加えただけ。繊維たっぷり。

695.jpg
味は優しい野菜ジュースって感じで美味しかったです。
キャベツじゃなくても、きっと小松菜や春菊、水菜なんかの野菜でも、出来そう。
個人的にはもっと、赤い色や濃いピンクになって欲しいから明日も試作してみようっと。
カロリーやカリウム、ビタミンはまた後で♪
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.