株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2012/5/7 - 今週の仕事は

ダイエットFの榊@管理栄養士です。

連休明け、今日からスタートしましたね。
私の方は、有機野菜のアドバイスをしている関係で、今月の11日締め切りの農林水産省へ補助金の申請をする会議なんぞからスタート。
一応、所轄の北海道農政事務所なんかにも顔を出さないといけないので、それは明日事務局長が行く予定で・・・、(私は行けないよー)今日は会議をしつつ、茨城県つくば市にある農水省の研究所に電話問い合わせして、メールしてと・・・・お昼ごはんは14:30頃でしたねぇ・・・
それから、提出書類について相談し、事務局長は10日に関東へ出張し、また指示を仰ぐそうな・・
大変だー
って私も明日から8、9、10日と東京出張なので、「10日の農水省の面談に一緒に行かないか」って・・・えっ無理無理!10日は戻ったら、まっすぐ授業が。講義2コマにしないと・・・
いや、まだ講義の準備をしてなかったから、教科書1式、東京まで持って行かないといけないし・・・おもっ・・・。講義を終えたら、まっすぐ夜は栄養士会の役員会あるし・・・
この資料持たないでいいよね?いや、持つの?さらに重くなる・・・
9日の仕事の講演の資料はまだ完成してないしー途中さー(汗)明日の飛行機の中でやろうっと。
ノートパソコン持参決定!
講演の前にアポイント予定の準備がまだ・・今晩から明日の朝????
寝ながら用意しよう(笑。って・・・。またまた資料が増える・・・・・
そして新千歳空港ではお土産を忘れずに買って飛行機に乗らないと・・・

連休は野菜の販促って意味合いでダイエ―やヨ―カド―をのぞく。
ヨ―カド―でつい、野菜や果物をたくさん買いました。
野菜が安くなってきたよね。だから、うっかり出張行くのに大量購入・・・茹でて冷凍する???
ほうれん草売り場では、年金生活のおじさんが、北海道産ほうれん草を見比べて・・・
裏を返して・・・産地名がないから、「わからん」って売り場に戻してました。
同じ値段だけど、北海道産の産地にこだわりがあるのか???

私の方は、JA旭川産の水菜、高知産んのみょうが、北海道顔の見えるえのきやしめじ、ゼスプリキウイフルーツ今度のキウイはグリーンを、それからチリ産のこれ。
702.jpg
ソ連を連想させる名前ですね=クリムゾンという種がなく、皮ごとたべられるぶどう。
ポリフェノールたっぷり?洗ってあるから白いの(酵母)がついてない様子・・・
皮ごと食べられるので、この前から凝ってる野菜果物スムージーに入れて色をつけられるかも!って購入。農薬はどうなんだろうと思いつつ・・・なかなか甘かったですね。

最後はとうとう食べ頃を過ぎつつある、試験栽培のベランダ行者にんにく。
わさわさしています・・・・

701.jpg
次はベランダ ハスカップですねー実がついたら、画像をアップします。
今日はもう寝ましょう。おやすみなさい♪
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.