株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2012/5/11 - SaladaCafeのサラダロール 東京新宿小田急デパート

ダイエットFの榊@管理栄養士です。

今週の水曜日は、午後に新宿小田急デパートでSaladaCafeのサラダロールを買いに行きました。
パンのサンドイッチレシピを依頼されてて、サンドのソース、道産野菜、有機野菜の流通のことなど、いろいろと参考にするためにでした。
709.jpg
材料は雑穀パンで卵サラダ、ポテトサラダ、ドレッシング、ブロッコリー、トマト、ペッパービーフ、蒸し鶏、グリーンリーフ、生ハム、サーモン、バジルソース、プロセスチーズ、調味料がいっぱい。
美味しいけどこぼれるわ。何も言わずに、保冷剤を入れてくれました。

707.jpg
ハーフサイズ。

708.jpg
クレープのようにしているサンドでした。

本当はこの日は午前中にホクレンさんを訪問して打ち合わせ。無事に終えて昼に食べよう〜と楽しみにしていたら、昼休みにデータ提出の電話が入り、すぐホテルに戻り、データ作成。
2時頃に新宿小田急デパートへ。今週は忙しすぎて、連日お昼は14時過ぎでしたね・・・(泣。
その後、移動して、メタボ指導こと、特定健診保健指導の終了式である企業さんの会議室へ。
1位の男性は、3ヶ月間メール指導中、口数は少なく・・・うまく体重減ってないのかな、って毎回心配してメール読んで体重記録のファイルを開くと痩せてましたね。毎回。
で、その男性と顔合わせるのは3カ月ぶりで痩せてました。向こうは照れてましたw
終了式に取り組み体験や感想を話されるのですが、やはり、メールと同じように口数のすくない照れ屋さんでした・・・私と同じ年の男性で「がんばって。同年代!」って励まし方???

夜はまたまた品川駅で打ち合わせを兼ねた飲み会?デート?でした。(うそうそ、見たらきっと怒られる・・・)
ある企業の41歳の男性。
その男性も日本酒を飲める人で、ビールのあと、すぐ日本酒になり、桃川だか、緑川だか、東北のお酒を飲んで・・・何を飲んだか忘れた(酔ってw)
打ち合わせが彼のイライラの原因をカウンセリングして、愚痴を聞いてた5時間でした。
長いねー。気分転換になったようです。
みんな気分転換必要な世の中?お父さんたちは気分転換が必要みたいよ。
東京や千葉、埼玉の神奈川の飲み友達のみんな、また今度飲もうね!
(これを見て誘われてないってヤキモチ焼かないでね)
710.jpg
豆腐ちぎりサラダ?
こんなメニューがあちこちにありました。
北海道産大豆じゃないよね。きっと・・・
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.