株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2012/6/16 - ふすまパン(せんいPANパン)のレシピ開発

ダイエットFの榊@管理栄養士です。

昨日はふすまパンのレシピ開発で撮影が行われました。ふすまパンは先日、北海道新聞で紹介されたものです。ふすまパンには苦みが少しあり、これはふすまの繊維の味、ミネラルの味なのです。だから、ふすまパンは黒パン風なので、酸味のある素材とのサンドが合います。カマンベールチーズもとても合います。
今回は第二弾の撮影です。

これは梅チキンサンド。
755.jpg
鶏ムネ肉を焼いて、梅ソースを作り、はさんだものです。
鶏ムネ肉は、切って、塩こしょうして、白ワインを振り、小麦粉をつけてフライパンで両面焼きます。
梅ソースは、しその入った梅漬の種を取り、みじん切り、すり鉢ですり、出し汁、みりん、酢を入れて、肉のフライパンに入れて、ソースをからめます。
鶏肉の旨みが逃げずに、鶏肉がとても美味しく食べられる1品なんです。冷めても固くない。
うちのスタッフも「今晩すぐ作ってみたい」って言ってましたw

こちらは野菜たっぷりサンドイッチ。
757.jpg
千切りのキャベツやきゅうりを辛子の入ったゴマドレッシングでもみ混ぜてなじませてはさんであります。野菜がさっぱり美味しいサンドです☆レシピは来週、健康パン屋さんの方にきれいな画像とともに掲載されます♪
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.