株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2012/8/24 - 昨日は西区民センタ-で料理教室でした

ダイエットFの榊@管理栄養士です。

昨日は、西区区民センターで料理教室の講師してきました。
主催は西区食生活改善推進員協議会さんでした。
ですから、参加者のみなさんは西区にお住まいの山の手だの、琴似だの、西野、西町、発寒と実はこのエリアの方たちで男性の参加もありましたー
いわゆる食改さんたちは、みなさんで統一されたピンクエプロンなんですよね。
847.jpg846.jpg

こんな感じでみなさん、暑い中、実習されてました。道産大豆をつかった実習です。
枝豆料理もやりました。
各台を回って話しをするのですが、
なんと、私と同窓生で先輩女性がおられたり、以前私が食事指導した方の奥様の参加があったり。
「夫が、楽しく優しくしてくれる先生だから、緊張する必要ないと言ってました〜」ですって・・・。
料理教室は楽しく実習出来ないと、美味しいものを作れないですし、美味しく食べられません。
美味しくないと、「家庭で作ってみよう」と思ってくれませんから・・・
今年はけっこう出張で料理教室の講師してきます!
来週は白石区区民センターで講師してきます。秋に釧路に出張して講師してきます! 

まだまだ9月21日の料理教室は独身男性を大募集中です。
独身女性はキャンセル待ちになっています。ごめんなさい。
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.