株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2012/8/26 - 札幌ロイトンホテルで

ダイエットFの榊@管理栄養士です。日曜日の今日も暑かったですね。

土曜日は札幌ロイトンホテルで打ち合わせでした。
ロイトンホテルといえば、ダイワロイヤルホテルズのグループで、そのグループの料理長さんたちともお会いしました。関西から来られていてバリバリの関西弁。(こちらは面白い料理長さん)
うちのおばあちゃんが福井、京都ゆかりなんで、アクセントが西よりで、すぐ移りますわ(笑。
札幌ロイトンホテルの料理長はマクロビの理事(正食協会)でマクロビのスクールの講師をされている有名人なお方。ネットで顔を拝見すると、どこかで?よくお見かけしている方でした。
栄養士会でも講師されてそう!(素敵な癒し系の料理長さん)
私のところにもマクロビの本は何冊もあります。大豆や豆料理の勉強にはマクロビ本が便利ですし。以前、マクロビの料理本の制作の話がありましたっけ・・・
さて、なかなか大人になると、良い出会いは少なくなりますよね。
今回のように良い出会いがあると、いい刺激になります。
私もがんばろうっと♪(何を作るかは内緒です)
最近、マクロビっぽい料理から離れてましたね。嫌いじゃないのでって、実はアレルギー体質あるから・・また、いろいろ材料を買って作ってみようと思っています。
ちなみに、日曜日の今日の昼は野菜や青大豆入りのサラダ風のそうめん。夜は、黒千石ごはんの予定です。農家さんに頂いた黒大豆もたくさんあるから、食べないとね・・・
明日は札幌市内白石区で北海道産大豆の料理教室の講師なんです。
それで、使用予定の青大豆を茹でて、茹で時間を確認したわけなのです。
848.jpg
今日のベランダ夕張メロンの苗。わさわさ・・・・
関西の料理長さんに「夕張メロン出来たら、食べさせてね」と関西弁で言われ・・
「いえ。交配できないので、種は夕張メロンでもただのメロンです」と答えましたが、私のアクセントの位置は西・・・・・(想像してください)
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.