株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2012/9/12 - 札幌ダイエットカフェ&レストラン アルタエゴ

ダイエットFの榊@管理栄養士です。

今日の仕事帰りに、寄ってきました。
夕方でしたので、カフェの時間。
フルーティトマト(ジュース?)アイスが乗ってるから、スィーツかな?
100キロカロリーちょっと。色がいいです!(ハート)ピンクと言うか、赤というか・・

871.jpg

アルタエゴでは、ランチも夜のディナーも予約可能ですよ。
STVテレビ、どさんこワイドの影響で混んで予約しにくかったそうですが、落ち着きました。
興味ある方はどうぞ、お料理を食べにどうぞ。 
More..

■2012/9/12 - 今日は講演 昨夜はバッハのコンサートでした

ダイエットFの榊@管理栄養士です。

今日は講演の仕事です。
40分間話してきます。
今日のお客様は労働安全衛生大会で、参加者500名なのです・・・

昨夜は、夜はkitaraコンサートホールで「911バッハ祈りと希望」のコンサートに行ってきました。
一緒に行った友人男性は独身の歯医者のお友達。
近況報告したりします・・・
今年、友人のお父さんが急死されてて・・・毎晩、お父さんの夢を見るから、お酒を飲んで寝る生活だとか・・・うーん。飲み過ぎはいけません。アル中になってしまう・・・
911ってアメリカ同時多発テロの日で、そんな癒しのコンサート、外国人の参加者もいます。
バッハってバロック、「教会音楽」で、癒しの曲がかかりますからね・・・・「一緒にお父さんも聞いて、バッハで癒されたよ」って言うと、お父さん夫婦は1年少し前に二人でこのコンサート会場に来ていたらしく、「喜んでくれてるかな。僕も癒されたけど・・」って。
コンサート後、食事をしておしゃべりでしたが、歯医者さんなので、医療の話題に盛り上がりました。

私の好きな「カノン」とか「G線上のアリア」とか「主よ、人の望み・・」とか、もちろん演奏されました♪
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.