株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2012/9/13 - ベランダ夕張メロン 苗その7

ダイエットFの榊@管理栄養士です。

今日も暑いから、ベランダの夕張メロンのポットに水やりを・・・

あっ。日当たりの良いのから、花が咲きました・・・。

黄色の花が「かれん」じゃない?可愛い花が咲いてます。(ちょっと癒され・・)

調べて勉強して?朝の9時前に次は受粉させないとーーーーーあぅー(朝は忙しく忘れそう・・)

872.jpg

農業体験チュウ。

■2012/9/13 - 昨日の講演は お向かいの全日空ホテルでランチ

ダイエットFの榊@管理栄養士です。

昨日は、札幌共済ホールで第33回北海道産業安全衛生大会で講演でした。
なので、垂れ幕には、祝辞の高橋はるみ知事の名前が・・(来られたのかしら?)
そんな横に私の名前も垂れ幕にあります・・・光栄です。
会場は共済ホールですので、約600名の参加者?立ち見?もされてる方も・・・・
とりあえず、「以前私の講演聞かれた方いますか?」と聞いたら、いました〜ありがとうございます。

今回の講演テーマは「ウォーキングを継続するコツ」でしたので、最近のメタボリックシンドローム予防の食事や糖尿病予防の食事とは重ならないテーマなので、良かったです。
スタッフ事務局の女性さんたちには、「もっと聞きたい」って、いろいろ食事のこと、ダイエットのこと、水分補給や夏バテ予防まで、話をしてきましたー
今回、司会をされた元hbcのアナウンサーさんにも「もっと話が聞きたい」とおっしゃっていたそうで、ありがとうございます。また、お会いできたら、お話させていただきます。

打ち合わせが早めで、ランチは共済ビルのお向かいの全日空ホテルでランチを。
25階の日本料理のお店「車屋」さんで「すき焼きランチ」を食べました。お豆腐がついていたから決めました。野菜サラダもボリュームもありそうで。
みなさん景色の良い窓側のお席ですが、私は高いところが苦手だった・・・・から、奥の小部屋6人席でいただきました。
別のフロアのランチバイキングのレストランは女性のお客さんで混んでましたね。他の階にいても、わいわいおしゃべりの声が響いてました。

870.jpg
野菜サラダはドレッシングを油をつかわず、薄いぽん酢っぽいお味。
すき焼きも出来たてで美味しい味。
漬け物は・・・浅漬けは最近見ないよね・・・と思ったのでした。
夜はサンマの塩焼きを食べた♪(サンマ美味しいよー)
今月は、もう1つ函館で講演があるし、プレゼンが2つありまして、資料を作らないとね・・・
プレゼンの資料は、中小企業支援センターの仕事で、2か所、食品開発支援や販売促進の支援の資料です。
今日は午後からは、外出して仕事してきます。今日も暑いね。
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.