株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2012/10/25 - 愛菜(あいさい)トマト ピンクミディトマト

ダイエットFの榊@管理栄養士です。

今日はバイト管理栄養士さんと作業日でした。
来月はイベントが多いのでその準備でバタバタです。準備はなるべく早めにする方が、焦ってミスしないですからね〜
だって、来月はイベント3本の他に講演が2本。
東京出張が1回。外部会議1回。ビジネスイベント2日間。
それから、締め切り原稿など仕事、まだまだ数本あります・・・
がんばらないとー

今日の午前中にはお世話になってる市場野菜仲卸の森哲さんの管理栄養士さんが来られ、新しいトマトを持ってきてくれて、紹介してくれました。ありがとうございました。
トマト料理をみんなでディスカッションしました。
私がバタバタしていても、他にも、うちの管理栄養士2名がいたので、みんながワイワイ、話し相手になってくれました・・

918.jpg

いわき愛菜トマト。ピンクミディトマトとも言うそう。

手前のミニトマトがちょっとピンクがかっています。特徴的です!なんかこのミニトマトの色を利用したスィーツにしたいですね。ヨーグルトとピンクミディのゼリーとか、ピンクミディのレアチーズとか。2層にするイメージで・・・
アシスタントに指示して、トマトレシピを作って試食しました〜

さて、夜は栄養士会の役員会。
仕事を終えて19時集合して打ち合わせします。
晩ご飯食べない栄養士が集まるので、材料のある物で、晩ご飯。
 
917.jpg
有機南瓜のスープ、マカロニナポリタン、トマトとウィンナーのガーリックソテーでした。
あっ、見たことある〜!って。材料があるので、ちゃちゃと作れますから。
わいわい来年の話もして22時があっと言う間でした。 
今日はワイン(アルコール)無しだー。冷蔵庫にワインあったけどね。会議だし・・・・てんてんてん
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.