株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2013/1/21 - 北見で「大豆で健康:北海道産大豆のセミナー」

ダイエットFの榊@管理栄養士です。

1月26日に北見市、北見メッセイベントスペースで「大豆で健康!
北海道産大豆の利用を考える」と題して、講演してきます。
主催は「株式会社道東ラルズ」さま。

北海道産大豆を利用した健康情報を話してきます。
つまり、北海道産大豆をどう家庭のキッチンに、家庭のリビングル―ムにみなさんに展開できるかを提案します。
北海道産大豆をどう食べる?
北海道産大豆をどう調理する?
いろんな選択肢があると思いますが、健康になりたい方、お子さんから、スポーツをしている世代、生活習慣病が気になる世代といろいろな方がいると思いますが、それぞれのステージに合わせた食べ方の提案をしていきましょう!

問い合わせ先は、大塚製薬(株)釧路出張所
道東ラルズ健康セミナー事務局
電話 0154-51-6721

■2013/1/21 - 1月19日札幌エルプラザで手作りみそ教室がありました 

ダイエットFの榊@管理栄養士です。

先週の19日は北海道栄養士会石狩支部の料理教室で大豆料理教室講師をしてきました。
2012年産、北海道産大豆、産地は南幌町の「大袖の舞」という青大豆で味噌作りでした。


1030.jpg
1031.jpg

 こんな感じにつぶして・・・
 
1032.jpg

土曜日開催でしたので、遠くは釧路市、旭川市からの参加がありました。
遠くからお疲れ様でした。
土曜日ということで、20代、30代の若い女性の参加が多かったです。ふだんは、平日だったりするので、50代、60代の女性が多いので。作業についても、慎重にされてました。
参加者さんのお声は、「楽しかった〜」っでした。ありがとうございます。
参加者さんが若い女性なんで、「先生、年齢は?」って聞かれることが多くなりました・・・(汗。
私って年齢不詳なんでしょうか?うそですw
これから、あちこちで北海道産大豆の手作り味噌の教室が続きます〜。
今年も北海道産大豆料理教室開催しますね。
9月は独身男女限定の婚活料理教室。(もう問い合わせが来てるw)
7月には、親子料理教室にしようかなーと思っています。
6月にお豆腐つくりにしようか・・・計画中です。
More..
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.