株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2013/2/19 - 会社設立7年目

ダイエットFの榊@管理栄養士です。

おはようございます。
1月末決算で、2月は忙しくしております。
3月1日から会社設立7年目になります。
会社設立10年目に向けて、今年からの次の事業計画やいろんな仕事の打ち合わせをしています。
当社では、管理栄養士のいない会社、団体さんのお手伝い、健康栄養コンサルティングをしています。

昨年度からの仕事もまだまだ継続で行っています。
だから、社員さんの特定保健指導(メタボリックシンドローム指導)や禁煙支援をメールで実施。
北海道農産物を活用した食品開発のサポート、また、現場での販売支援、イベントなどで一般の方に紹介のプレゼンしたり、そのエリアの経済関係者や社内販売の関係者の前でプレゼンなどいろんなことをさせて頂いております。
販促支援では、あるユーザーさんの食生活調査、分析もです。そのデータを販売に生かしてもらうのです。
レストランやホテルのメニューの開発支援や監修も行っています。
一般の方への栄養セミナーや料理教室の開催。
大豆料理教室で、ここ数年は婚活料理教室には好評なので、開催方法を変えることも検討中です。
(もう少し回数が増やせるように)
新年度からは、
さらに、北海道農産物の販促のお手伝いをどんな形にするかを、相談中。
また、道産大豆の消費拡大への活動をしている関係で、青大豆や青大豆の味噌作りセットの販売を再開する予定です。
10年目に向けて、7年目もどうぞよろしくお願いします。
1053.jpg
画像は今週のミズナラ。これで、数年後にはベランダをわさわさに・・します♪
More..
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.