株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2013/3/10 - 桜咲く・・・出会いと別れの春

ダイエットFの榊@管理栄養士です。

3月なのに、大荒れの北海道です。
お彼岸の頃に、毎年卒業式のあたりにも荒れる「彼岸荒れ」も来る気がしてならない・・

卒業式と言えば、毎年、教えに行ってるところの卒業式(19日)に出たり、母校の短期大学の卒業式に出たりまします。母校の短期大学は同日の同窓会も開催するからなのです。
今年は同窓会は3月16日。久しぶりに同級生とも会えるようで楽しみです。
教えてる学生たちは、ここ数年就職の関係でけっこう道外へ就職も多く、遠くに行くんだーと感慨深い思いです。

さらに、今年は身内の卒業祝い、入学祝いをしなくてはならない〜いつがいいかな・・・
お祝いのケーキとか焼かないとね・・・
妹の娘が、つまり姪っ子が、遠い南の島の公立大学(看護学部)に合格しまして・・・
行く前に集まってお祝いをしなくては・・・彼女もケーキ好き。ケーキ作りも好きで。
彼女が子どもの頃からの口癖は「女も手に職だわ」でした。
どうやら、私を見てそう思っていたらしい・・・
国公立大学の医療系を目指してましたので、私の口癖は「勉強しない人は合格しない。合格したかったら、自分で毎日、家にいる時間は受験勉強をするしかない。他の人より、勉強するしかない。合格する勉強をするしかない」って、実の両親が勉強しなさいと言い難い分、私が、淡々と言ってました。
努力が結果に現れるから。現れるように、効率良く勉強するしかないから。
医療系でライセンスを求めてまして、有言実行でしたね。たぶん、助産師や保健師も取るのだと思う。
がんばった努力を褒めたいですね。おめでとう♪パチパチ♪

1071.jpg
週末に家族のリクエストのケーキ作り、今日は10数年ぶりのマーブルケーキをパウンド型で焼きました。中身がマーブルになっています。
冷めたらひっくり返して、盛り付けです。
ケーキ作りが久しぶり過ぎて、腕の筋肉がけいれん中。
トホホ
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.