株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2013/3/16 - 室蘭民報で紹介されました!北海道産大豆料理教室

ダイエットFの榊@管理栄養士です。

13日の室蘭の北海道産大豆料理教室が紹介されました〜

************************

室蘭・明日葉の会が料理教室、大豆の良さたっぷり
【2013年3月15日(金)朝刊】
室蘭市食生活改善推進員協議会「明日葉の会」(中村紀代子会長)の料理講習会が13日、室蘭市東町の市保健センターで開かれた。同会員と市民約50人が道内産大豆の効能について学び、大豆を使った料理3品を作った。
講師は管理栄養士で北海道大豆研究会の榊房子さん。大豆に含まれるイソフラボンなどの成分や種類、大豆を使ったダイエット法の講話に参加者は熱心にメモを取りながら耳を傾けていた。
大豆の理解を深めた後、早速調理へ。メニューは「大豆とじゃこのスパゲティ」「ささみとお豆のごま和え」「大豆入りタコマリネ」。5班に分かれ、役割分担しながらニンニクとオリーブオイルの香りが漂う中、榊さんから「パスタはゆで時間を少なめに」などのアドバイスを受けていた。
参加した西島利知さんは「ダイエットに興味があるのでとても勉強になった。家庭で実践したい。料理ができあがるのが楽しみ」と笑顔を見せていた。
(石川綾子)
【写真=榊さん(右から2人目)の指導を受けながら料理に励む市民たち】
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.