株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2013/6/17 - 札幌ドームビジター外野席が赤くなる日

ダイエットFの榊@管理栄養士です。

先週の土日は年に数回赤い人になる日で…

土曜日にビジター外野席で席を一つ私が探してたら…そばにいたのは、赤い応援団の人だったらしく。
「ここ空いてるよ」って応援団の人が…
やってしまった!座らさせられた席は赤い応援団の真ん前、爆心地でした(笑)

応援団の大きな旗が振られ、旗の風で涼しいのです(^-^ゞ
ランナーが出るとチャンステーマのラッパ(トランペット)が大きくて電話が鳴っても気がつかなかったです。
土曜日は終盤にバタ↓(私が倒れる音・・・)マエケンで負けたああ(ToT)

日曜日も応援団の前の席でした。
ずっとスクワットしました♪だって、白いパンツにしたからです。いつもはスカートなのにね。
しかし、広島は日曜日の9回表の攻撃は頑張りましたよ!
1点返して満塁とは、最後まで粘ったのでした。
9回のトップバッターは會澤翼選手。
応援コールは「ホームランホームラン、つばさ〜」で、頑張るつばさくん。
野球の基本はセンター前ヒット!ってことで 「センター前ヒットつばさ〜」が応援コール。
ファウルで粘り、いい感じ、今日のハムのセンターは陽だいかんなので「陽だいかん前ヒット、つばさ〜」ってコールさせる広島応援団。陽選手は名前を呼ばれ、チラっと見ます(汗
応援団「陽選手の応援してません(キリ)」そしてまた応援コールは「陽だいかん前ヒット、つばさ〜」でした(笑)しつこく・・・・
そういえば、昨年もライト前ヒットを狙い、ライトの陽に聞こえるように「陽だいかん前ヒット○○○〜」とコールさせられたのを思い出しました!
今年もか…って。土曜日はライトの大谷翔平にも冷やかしコールしたわ。
堂林は翔太なのに、堂林のときに、引っかけてさ・・・(汗)

しかし、センター前ヒットを「陽だいかん前ヒッ」トってずっと言わせるんだもの、笑えます。
私は笑っていたら、會澤翼選手はソロホームラン(^-^)/
きゃーでしたね。
その後、広島の選手ま2アウトから満塁のチャンス。
廣瀬選手に回り、広島のファンは絶叫!やはり、廣瀬選手の応援歌の最初のアカペラ部分が心震えるんです。しかし・・・・・
アウトになり、試合終了しました。
まあ、日曜日は粘ってくれたので、土曜日より元気になりました♪
ありがとうございましたー
今年のオールスター戦は7月19日に札幌ドームなので、セリーグで丸選手が広島から選出なので応援ですかね?

いつもながら、広島応援団は、突然、応援コールを即興で作って、やらせるので、いつも笑えます。
神宮とか横浜とか外でメガホンが届かない時、段ボールの裏に即興の応援コールを書いて我々に見せてくれたり…
踊りの練習?も試合前にしたり。
今年の楽しくやるのは堂林翔太選手らしいよ(o^-')b
今日は道外の広島ファンの友達へのメッセージでしたwww
1098.jpg

  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.