株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2013/7/6 - 2013無料の中小企業・小規模業者ビジネス創造等支援事業

ダイエットFの榊房子@管理栄養士です。

中小企業の食品開発や販促支援のお手伝いをしています。
どんな風に依頼出来るのか?

ということで、実は無料の支援事業があるのです。
公的助成によるもので、今年は来週からになります(先日発表)。

中小企業さんが相談したい内容を支援機関に持ち込み、そこで支援機関が専門家を派遣するものです。コンサルティングを受けることが出来ます。
無料の専門家派遣は、1企業3回までです (年間)。
1つのテーマで3回ということになります。
専門家の日当や交通費を中小企業さんが無料なんです!
3回専門家派遣を受けてコンサルを受け、次のステップに進む中小企業さんが多いです。

数年前からネットワーク事業という名前で、行われておりまして、その続きの事業です。

私が依頼を受けるのは、(公財)北海道中小企業総合支援センターでこちら
私の紹介ページもあります。
内容をまた更新しないとね・・・
私の場合、道産大豆を使った開発支援や販促支援。
血糖を予防する機能性食品の販促支援などなど。
北は旭川、東は帯広へと、東京、札幌市内と出張してがんばってきました。

実はこちらもコンサルティング業務を受けられます。
窓口相談は無料です。担当者のアポイントが必要です。
中小企業基盤整備機構 略して中小機構北海道
ここにも登録してある専門家として待機?窓口相談はしていません。
More..
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.