株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2013/7/22 - 札幌婚活料理教室の話 その2(2013年7月開催) 

ダイエットFの榊房子(さかきふさこ)@管理栄養士です。

今月開催した婚活料理教室の話のその2です。

全員と短いながらも、会話が出来る時間を作りました。
今年も2次会があったそうです。

昨年の2次会は、エルプラザの地下の蕎麦居酒屋(某チェーン店で)料理教室が終わったら、実習室を出てすぐ声をかけて行かれたようです。
今年は、私がクマ鈴を鳴らして、男性が席移動して、女性全員と話す機会がありましたが、この時、すでに「2次会参加しませんか?」と声をかけてくれた男性が幹事になってくれたそうです。
男性5名女性5名で合コンのような2次会だったそうですよ。
報告をしてくれたのが、男性でしたが、「女性は見事に5人とも同じ職業の女性が集まりました」だって・・ほおーそんなことがあるんだーとちょっと驚きでした。
報告してくれてる男性は、ある知り合いの会社社長さんに声をかけて参加してくれた方で、私の知り合いでした。
彼いわく、「女性陣がね、驚いてましたよ。婚活というイベントに参加すると、いつも女性がたくさんいて、その中に男性が2,3人。しかも、その2,3人の男性が・・・変な人ばかりなんだって。今回、婚活料理教室に参加して、普通の男性が大勢来ているのに、女性とほぼ同じくらいの男性がいて驚いたってさ」(注)榊注釈:その男性が変な人かどうか、全くわかりませんが、会話でそのまま掲載)
ありがとうございます。
きっと真面目な道産大豆の消費拡大、料理教室。その独身者限定だからでしょうね。
他の独身男性も同年代の男女なので参加しやすいというメッセージをくれてました。
普通の料理教室だと、主婦の方が多かったりするから、やり難い場面もあるんでしょうね。
参加した女性からのメッセージです。
More..
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.