株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2013/8/18 - 【2013夏休みの思い出】札幌琴似清寿司

ダイエットFの榊房子@管理栄養士です。

お盆休み中に、道東知床にある斜里町に帰省していました。
以前、講演の仕事をしてお会いして、交流しているアサヒビール本社のお方(女性です)が北海道旅行をするということで、観光情報をやり取り。
ん?私も斜里町へ帰省するし・・・斜里町か、札幌で会いましょうか?と提案していました。
斜里町でお会いして、魚系居酒屋の「てんてんてまり」で魚とお酒。
彼女たちに初体験「斜里産のほや刺身、ほや酢のもの」を食べてもらったりでした・・
彼女たちはさすがにビールメーカーのお方、お酒が強いわ〜
一緒に食べて飲みごたえありました♪すてき♪
17日土曜日にはそれぞれ、札幌に戻っていますので、札幌琴似の行きつけのお寿司屋さんに行こうか、ということになり、行ってきました!
1145.jpg
刺身も食べましたが、カニとホタテの握りです。
(妹からは後で、斜里で散々、カニ食べたのに、カニ食べたの?と突っ込みが・・)

1146.jpg
 
北海道産ボタンエビの握りを食べたあと、ボタンエビの外子です。
久しぶりに食べたーー!!

■2013/8/18 - 【2013夏休みの思い出】滝川名産あい鴨

ダイエットFの榊房子@管理栄養士です。

お盆の帰省に途中の滝川市。
滝川名産あい鴨【かもせいろ】食べてみます(^o^)/
美味しいランチでした!
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.