株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2013/8/24 - どうぎんカーリングスタジアムでカーリング体験しました

ダイエットFの榊房子@管理栄養士です。

昨日は以前からお客さんたちとカーリング体験しました。
道銀カーリングスタジアムです。
コーチがいましたので、なんと上手くストーンは投げられました。
20キロのストーンをころがす時に、利き足じゃない足の方に、靴にゴムのようなカバー(裏がツルツル)を履き、リンクの上を滑るようにします。
だから、初心者は転倒しやすいそうな。ヘルメットもかぶります。
お陰さまでリンクの上で転倒することなく。
リンク室の温度は6度。冷蔵庫なみなので厚着でプレーします。
コーチの説明では動かないから鼻水出たわ・・・
それから、ミニゲームもやりました。ミニゲームははチームプレーなんで…難しい!!
投げ過ぎてしまったりする・・狙ったところでストーンは止まらない!!
ずっとコーチがいたので最中は画像は撮れずです。

1148.jpg

コーチは2010、その前の冬季オリンピックのチームの方かな?
松沢みかさん(小仲みかさん)でした。横のリンクには選手権出るチームが練習してました。
カーリング場は6度の気温で毛穴が引き締まるし、リンクって白いから、反射板のように顔が白く映えて映りますよね。午前中は美人になった?(笑)

午後はビジネスセミナー参加。
「インターネットを活用した輸出ビジネスセミナー」でした。
北海道の食の海外販路開拓のことで、北海道からの委託事業として、来年まで無料。
ネットにアップしたり、海外商社との商談の代行をしてくれる会社さんが昨年出来ていました。
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.