株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2015/1/31 - 道庁赤レンガで道庁職員のみなさまに生活習慣予防セミナーとミラサポ

札幌のダイエットFの榊房子@管理栄養士です。
昨日、1月30日金曜日は北海道・道庁赤レンガで道庁職員のみなさまに生活習慣予防セミナーをさせていただきました。
3か月で8キロやせるコツということで体重コントロールの方法を。
また、北海道庁さんなので、道産大豆の話もして良いと聞いておりましたので大豆の健康効果についても話も!ありがとうございます!
具体的には正月太りのハナシや睡眠時間と肥満の話、いろいろさせていただき、「楽しかったー」と言っていただきました。(ほっ)
これからみなさん、チャレンジください!
そして、減らない時期の停滞期や食にかかわる疑問など出てきますので、職員厚生課の保健師さんたちを訪問してみてくださいね!
疑問に対して適切なアドバイスをしてもらえます。
次の講演は2月に札幌市内でロータリークラブかしら?3月は講演2本してきます。

今日はこれから、ミラサポの仕事で中小企業さんに食品開発のアドバイスに行ってきます\(^o^)/
糖尿病予防の食品開発、ダイエット弁当の開発を考えているそうです。
身体にやさしい食べ物・・・いいですよね〜
それではまた良い週末を♪画像ない??

  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.