株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2015/2/22 - 2月のみそ教室終了です。北海道栄養士会札幌石狩支部料理教室

札幌のダイエットFの榊房子@管理栄養士です。

2月21日の土曜日は、北海道栄養士会札幌石狩支部の料理教室でした。
私は役員ですが、いつもの「みそ教室の講師」をしてきました〜
私のところのみそ教室は、お持ち帰りの容器代込みで参加費1500円をいただいておりますが、栄養士主催なので、栄養士会員はなんと500円なんですよ〜すごいね。栄養士会!
栄養士会では27年度みそ教室は開催しない予定です。
今回参加の栄養士さんは実はラッキーだったのです・・・
一般の方と合わせて、30名の定員ですが、毎年キャンセル待ちが出ます(*^。^*)
家に持ち帰っていただき、3か月以上寝かせて、土用の丑が過ぎたら開けてもらいます。
開けたら、冷蔵庫に移して。もう発酵がほぼ終了なので・・・

つぶした大豆と、塩きりこうじを混ぜています。

出来上がったら、容器に詰めます。こんな感じです。
今回の大豆は26年南幌町産のトヨムスメ、麹が福山醸造の道産米甘こうじでした。
次回のみそ教室は、3月にあります\(^o^)/婚活料理教室と名付けて独身者限定です。
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.