株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2016/1/26 - 道庁職員さま向け生活習慣病予防セミナー

札幌のダイエットFの榊房子@管理栄養士です。

昨日は、道庁の赤レンガ館で道庁の職員さま向け、生活習慣病予防セミナーをさせていただきました。
昨年に続き2度目です。
昨年はメタボ対策を中心にやせるコツを。

今年も、昨年の参加者さんがたくさんおられたので、血糖とインスリンの働きを話して、体重コントロールのコツを話しました。
今回は「実践編」として・・・
パワーポイントで紹介した食品ですが・・・

スーパーで販売されているお手軽ヘルシーおかず。



みそ田楽ですが、串に刺さってるので、焼き鳥感覚で自宅のみの男性にはうれしいグッズだと思います。
こんにゃく5本で5キロカロリー
みそたれ57キロカロリーで合計62キロカロリー



こんなふうにみそたれをかけます。
(みそたれをつける量を減らして薄目で食べるとさらにカロリーダウンしますね!)
家のみでいかがですか?

札幌の琴似地下鉄駅そばのマックスバリューで見つけました。
昨日夜行くと売り切れてました。

ちなみに西郵便局向かいのマックスバリューでは販売されていませんでした。

ラルズには、別なメーカーの味噌田楽が販売されていますが、
こちらのみそたれには胡麻が入ってるのでカロリーアップしていますね。
今週は、今日は、外来指導日、水曜日は千歳の仕事、金曜日は恵庭の仕事。土曜日は銭函へ。
ということで、様子をみて、どこかで1日デスクワークの日に、自宅用の味噌つくりをします(^.^)
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.