株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2019/1/7 - 謹賀新年

札幌のダイエットFの榊房子@管理栄養士です。

今年もいろいろな健康・栄養に関わることをさせて頂きます。
メタボ指導、講演、料理教室の企画・運営、6次産業化のアドバイス、また、臨床栄養の仕事と今年も活動します。
今年もどうぞよろしくお願いします。

追記
昨年11月下旬に、交通事故に遭い、骨折が10か所で入院して安静、寝たきり生活。
そう、人生初の尿カテをするという・・・電動ベッドがないと痛すぎて生きていけない、右手しか使えない、入院生活しておりました。
左側の肋骨が7本骨折、骨盤3か所、骨折なのでした。

カルシウムと骨の食育講演もしてましたし、骨粗しょう症対策の記事も連載してましたので?骨貯金の食生活はしっかりしてましたおかげでしょうか。
比較的に骨の付きが比較的早く、手術をしないことになりました。
また、普段のウォーキングや運動量か、折れてる左ではなく、右の体幹を利用して車いすにチャレンジすることに・・
尿カテが取れて、自分でトイレ行けるなら、やりますとも!
ということで、車いすから、リハビリを1日2回やりの・・・
歩行練習して、杖で退院したのが12月も下旬でした。
料理教室の参加者さまには中止の連絡をしましたが、ご迷惑をおかけしました。
今も自宅を中心に、通院と骨がつくように療養中です。
みなさんツルツル路面にご注意を。

■2018/11/6 - 連休中には定山渓山歩き 天然のえのき茸

札幌のダイエットFの榊@管理栄養士です。

先週の連休中は、
定山渓の山歩き・・
そして出会ったのは・・・天然のえのき茸でした。
いつもの東区や北区で探すのとは、別もんで立派だー




こんな感じです。

そして、収穫したのは、さっそく、半分きのこ汁にして
半分は冷凍しました。


■2018/11/3 - 札幌 料理教室のアシスタント募集

札幌のダイエットFの榊@管理栄養士です。
当社では12月以降の仕事により栄養士、管理栄養士のアルバイトさんを募集しています。
(現在は3名ほど登録して活躍してもらっています)
簡単な面接をさせていただきます。
内容としてはみなさんの希望で分かれて作業してもらっています。

1、料理教室アシスタント
基本的に料理教室のアシスタントは時給1000円に交通費支給です。
会社でイベント保険にも加入済みです。
こちらは札幌駅北口エルプラザ内の札幌男女共同参画センター料理実習室で開催が多いです。
2、イベントでの健康栄養相談
  メタボリックシンドローム指導など

3、レシピ開発

4、デスクワーク(word、excel、pptなど)
  栄養分析(食事調査、栄養ソフト入力)

当社では病院や医療現場以外での栄養相談や栄養セミナー等の企画運営をしています。

栄養士さんがいないところにも、
栄養士の働くチャンスがまだまだあると思っています。

興味ある方は問い合わせフォームからどうぞ。
アドレスの文字化けして連絡がつかない方が多いので、必ず、連絡がつく電話番号も入力ください。

■2018/11/1 - 札幌婚活料理教室 終わりました。

札幌の(株)ダイエットFの榊房子@管理栄養士です。

先週、26日の金曜日の夜間に婚活料理教室を無事に終了しました。
アップ出来てなかったです。報告が遅れました・・

19時から、婚活料理教室がスタートしたのですが、道産大豆を使った料理2品を試作します。その前に調理の説明して、いよいよ実習開始の前、各グループで自己紹介してもらいます。その前にはもちろん、じゃんけんねー
今回の自己紹介のお題は「マイブーム」
私の自己紹介?もちろん、日本シリーズが始まるから「ひろしま!」でした〜




楽しそうに歓談していただいて、試食タイム。
食べ終わったら、男性だけ移動していただいて、他のグループのヒトとも歓談できる時間を用意しました。



当日のお料理です。
お料理2品のほか、スープはアシスタントが皆さんの分を作成、あと、どんぐりのバゲット(バターorはちみつ)、それにノンアルコールです。
ノンアルで乾杯しました。
10人以上の方が2次会に行かれたようです。
良い出会いがありますように。

次回は、来年2-3月に開催します。
40-50代の独身男女限定の予定です。

■2018/10/25 - 【案内】おせち料理教室 2018

道民カレッジ連携講座 協賛 大塚製薬  大豆料理教室
北海道大豆研究会では、管理栄養士によるヘルシーなレシピを紹介する料理教室を開催しています。 今回のメニューのテーマは「おせち料理」です。

日 時  平成30年12月12日(水曜日)
     10:30〜13:30(受付10:15〜)
場 所  札幌市男女共同参画センター料理実習室4F
北区北8条西3丁目(Lプラザ内)
(JR札幌駅、北口地下通路12番出口から建物の中まで直通)
内 容  おせち料理レシピ   
講 師  株式会社ダイエットF 管理栄養士 榊 房子
参加費  1000円 募集人数 先着30名
申込方法 葉書やファックスかメールに住所、電話番号、氏名、「12月12日料理教室希望」とご記入のうえ、下記申し込み先にお申し込みください。
参加者の方には確認の葉書にてご連絡差し上げます。
(応募者多数の場合は先着順となります。お早めに申し込みください)
申込み先  〒063-0003 札幌市西区山の手3条2丁目4−1−801
ダイエット.F内 北海道大豆研究会  
tel & fax 011-621-2278 mail:fusako@diet-f.com
*ご記入いただいた住所、氏名などの個人情報は、申込み結果送付、受付名簿、名札などの作成にのみ使用させていただきます。キャンセルは2日前までそれ以降では、材料の準備上、参加費の負担をお願いしています。

<< NEXT BACK >>

  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.