株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2021/11/25 - 茨城県水戸市で・・・

札幌の(株)ダイエットFの榊房子@管理栄養士です。
おはようございます。

あちこちに出張して、セミナーや講演しています。

先週は、北海道は「網走市」まで行って、生活習慣病の予防のセミナーをしてきました。
出身地斜里町の近くです。

今週は、雪のない、紅葉がなかなかの・・
茨城県は水戸市にいます。

水戸市にある小沢眼科内科病院の糖尿病教室を担当させていただきました。
「コロナ太り対策その1〜3か月で8キロ痩せるコツ」でした。
次回は2週間後12月13日月曜日1345〜⒕時まで。
「コロナ太り対策その2〜3か月で8キロ痩せるコツ」

興味ある方は、
参加費は無料で、予約は不要で、病院1階眼科外来へ直接起こしください。





画像はホテルの前の建物の駐車場わきの植木・・・
綺麗でした。

■2021/9/22 - 道新文化センターの講座が終了しました!

札幌の(株)ダイエットFの榊房子@管理栄養士です。

道新文化センターのダイエット講座が昨日、最終回で終了しました!
無事に参加者さんの皆さんは2か月間でー4キロでした。
ー5キロの参加者さんもいました。
今回は、お盆休みもちょうど、はさむので体重が増加しないか、心配でしたが、無事に盆休みを終えて、体重コントロール。
9月はちょうど、お彼岸もあり、過去に「おはぎ」を食べて体重を増加させる参加者さんもいましたが、今年の参加者さんからはおはぎの話は出ず・・
で良い感じのダイエットでした。
参加者さんから「次回開催はありますか?」と質問が多数ありましたが、次回は来年でしょうか?早くコロナがおさまると良いです。
緊急事態宣言を避けたいですね・・・

画像は連休最後の日の山トレーニング。
三角山の登山道ですが、今年は雨不足で、いつも、水があり、湿地になる道までからからに乾いてましたね・・・

頂上付近の紅葉は、雨不足なのか、きれいな赤色になってませんでした・・・

■2021/7/29 - 手作りみそが出来ました!

札幌の(株)ダイエットFの榊房子です。

今年の仕込んだみそ、出来ました!

土用の丑の日が過ぎたら、みそを開けて大丈夫ですよ〜

今年の味噌の出来上がりはどうでしょうか?

札幌は6月から7月は気温が高かったのでしっかり発酵したと思います(^^)/

また、次回の味噌の仕込みも楽しみですね〜

■2021/7/5 - 糖尿病の栄養指導

(株)ダイエットFの榊房子@管理栄養士です。

6月は出張での仕事が多くて、ドタバタしていました。

道新文化センターのダイエット講座は7月に開講します。

みなさん、痩せるためにがんばる約3か月近くです。

気温が高めで、活動しやすい時期に体重コントロールです。

興味のある方は、道新文化センター札幌へ問い合わせください。


あっ、それから、栄養指導はしています。

糖尿病腎症や糖尿病の患者さん指導を茨城県内でしています。

今月も患者さんのためにがんばります(^^)/

■2021/5/27 - 【案内】道新文化センターダイエット講座7月度 

札幌の(株)ダイエットFの榊房子@管理栄養士です。

道新文化センターさんのダイエット講座、
また7月度スタートします(^^)/

薄着のシーズン到来。
痩せたいあなたへ個人指導+集団指導(講座)です。





7月20日火曜日初回講座あります。
申し込みが今日から開始されました。
興味ある方は、道新文化センターまでお早めに問い合わせください。

<< NEXT BACK >>

  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.