株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2012/10/20 - 南瓜とジャガイモの試作

ダイエットFの榊@管理栄養士です。

南瓜とじゃがいもの試作をしています。
アシスタント栄養士2名が試作してくれました。 
南瓜はとても黄色が強く、味が強い感じ。
ジャガイモは、蒸しても黄色が濃く、よく混ぜるととても粘る感じでしたね。
 
912.jpg
カロリー計算しつつ、まだまだチャレンジします。
ジャガイモでスィーツも頼まれているから、ジャガイモのタルトでも作ってみます♪

昨夜は北海道日本ハムファイターズがクライマックスシリーズで優勝を決めました。
ホテルで夜、糖尿病セミナーがあり、途中で他の病院の栄養士さんと抜け出して、焼き鳥屋さんへ。ビールと焼き鳥を片手に、ハムの優勝の瞬間を観ました。
(お祝いメールくれたお友達のみなさん、ありがとう)
お店からはお祝いの「イカ焼き」がふるまわれました〜。
病院の栄養士さんは料理教室にも参加して頂いたり、琴似飲みに誘ったりと、いろいろと顔を合わせているお方でしたが、昨日も一緒になり・・
縁があるなーと思っていたら、私の後輩でした。ありがとうございまーす。
また琴似飲みにでも、よろしくお願いします。
http://diet-f.com/blog/archive_1004.htm

■コメント

※いただいたコメントは、管理者が確認した後、公開しております。コメントがサイトに反映されない…と「コメントする」ボタンを何度も押さなくて大丈夫です。

NAME
MAIL
URL
COMMENT
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.