株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2012/11/12 - 11月9日北海道栄養士会札幌石狩支部主催セミナー「安全な北海道米」

ダイエットFの榊@管理栄養士です。

11月9日午前中は、北海道栄養士会札幌石狩支部主催セミナーの「安全な北海道米」を開催してきました。

講習@では、私が「ごはんで健康ダイエットーバランスよく食べるコツー」と題して講演。
講習Aでは、ホクレン農業協同組合連合会米穀部主食課 南章也課長の「安全な北海道米ーどうして評価がアップしたのか」と講義を頂きました。 

943.jpg
男性がホクレン南さん、女性が司会の笹島管理栄養士。
楽しく開催させていただきました。
試食タイムでは「ななつぼし」「ゆめぴりか」「ふっくりんこ」「ほしまる」を食べ比べしました。
ご飯を食べるための、おかずは・・・ 

944.jpg
グラタンと豚丼(来年の秋のセミナーはこの道産豚を紹介予定です!) 

945.jpg
皆さんの大人気、カレ―でした。これらもホクレンさんに提供して頂きました。どうもありがとうございました。
さて、私の試食は・・・・・?豚丼です。肉食です(謎)
なんて夜が魚を食べることが多いので、昼は割と肉を食べるかも〜
http://diet-f.com/blog/archive_1026.htm

■コメント

※いただいたコメントは、管理者が確認した後、公開しております。コメントがサイトに反映されない…と「コメントする」ボタンを何度も押さなくて大丈夫です。

NAME
MAIL
URL
COMMENT
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.