株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2012/11/13 - 山トレーニング〜札幌三角山

ダイエットFの榊@管理栄養士です。

先週の週末は久しぶりの良いお天気で、山トレーニングしてました。
今月下旬には東北の山登りに入る予定なので、トレーニング開始です。
天気が良いからジョギングシューズで・・・日曜日の山は大人気。北大も調査やっていました。

950.jpg
 
登山道には、枯葉の落ち葉だらけで道がわからないくらい・・・
朝晩の冷え込みで道が乾かないところが多く、下山は道がぬかるんで滑る状態。もう登山靴か、長くつじゃないと山道を歩けない季節です。
 
下山で笑った話・・・
曲がったところで小学生1,2年生の女の子が上がってきて、「こんにちはー」って言い合いました。
山道の挨拶ですね。
それから、小さな男の子の声で「こん・にちーわー!!」って私に叫びが聞こえます。
私「ぎゃはははは〜そんなに遠くから私に挨拶してくれるのー?(大笑」って遠く離れた男の子(幼稚園くらい?)に言うと・・・「うん!」ってまた大声・・・
私は「ははは〜元気がいいねぇ・・・」って言い、お母さんもいて、
お姉ちゃんに「ストック長いんじゃないの?」って声をかけたら、お母さん「そうなんです。それしかなかったんです」って笑って答える。
しばらくすると、登ってきた御主人が「どうもー」って感じで、(いたのか、お父さん・・・)
それからおじいちゃんおばあちゃんも上がってきて、どうも一連の叫び声や笑い声、会話を聞いていたようで、みなさん私にニヤニヤして会釈してすれ違いました。(おじいちゃんおばあちゃんもいたのね)
しかし、うけたわ、元気がいい男の子に・・
 
下山する途中、西区でやっと今年のヤマブドウを見つけた〜ヒグマの好物です♪
 
951.jpg
 
きゃー山ブドウ酒にどう???甘酸っぱい味でした。つまんで食べた・・
某敷地の中だけど、夜中来るかな???(←ヒグマかよ?)
 
下山してダイエーでおでんの材料を。南幌町のグルメねぎが鍋用ってあったので、おでんに。
ねぎもえのき茸もおでんに入れるんです。大根、人参のほかに。
 それから堀川のおでん袋のかまぼこや、マルカワのこんにゃくしらたきセット。

948.jpg
 
ラルズで人参や野菜ジュースの材料の野菜を購入。安いんだもの。
先日紹介された「いわき愛菜とまと」ピンクミディトマトありましたよ。 
一緒に買いました。焼肉に添えて食べました。焼肉の前のフライパンでソテーして、付け合わせに。
949.jpg
 明日から東京出張だったので、おでん作り過ぎたわ・・・
おでんの消費拡大中(私1人で・・・・)かまぼこに飽きてきた。私は刺身がいいなあ・・・
http://diet-f.com/blog/archive_1029.htm

■コメント

※いただいたコメントは、管理者が確認した後、公開しております。コメントがサイトに反映されない…と「コメントする」ボタンを何度も押さなくて大丈夫です。

NAME
MAIL
URL
COMMENT
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.