株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2012/11/15 - 東京スカイツリ―:東京出張したよ

ダイエットFの榊@管理栄養士です。

水曜日から木曜日と東京出張でした。(ブログのアップに失敗してた・・)
ある会社の本社さんの10階で某勉強会でプレゼンさせてもらいました。数社が順にプレゼンします。順番が来るまで、別な部屋で待機します。
昨日のその10階の窓からは・・・
952.jpg
 
あっ、虹が・・・・じゃ、隅田川の向こう側なんで、あれは??? 

954.jpg

 おおー!スカイツリ―に虹が乗ってます(笑。 こんなの見えるなんて縁起が良いわ♪
プレゼンを終えると、名刺交換をさせていただきます。
そして、懇親会場へタクシーで移動。プレゼンの足りないところは、懇親会場でがんばりましょうって名刺交換をさらに・・・
懇親会場が画像はないのですが、その名も「○○○○クラブ」・・・なんと、飲食店が入ってるようには見えないビル?マンションの上にある秘密クラブ?
エレベーターで上がるとそのフロアがレストラン「○○○○クラブ」ですが、入口にはコマーシャルでよく見かける動物の画像がありました♪いたいた!写真撮りたいなーって感じでした。
この秘密クラブは(←ちがうw)、前の社長さんが作ったお店で、幹部職員さんなどが使えるレストランだったようです。現在は社長さんも代わっているので、幹部だけじゃなく、社員さんも予約して使えるようにしているらしいです。
ここに来て思い出したのは、京都大学医学部のレストランです。
やはり、医学部の先生たちしか使えないレストランで・・看板らしい看板がなかったような・・・
(ハーバード大学の医学部にも医学部専用のレストランがある、なんて話を聞きました)
京大医学部のレストランはしかも高級!ロビーとかの絨毯も厚かったのいに驚きましたね・・・私たちはランチで頂いたのですが、もちろん、京大医学部の先生らと。
夜は、京都駅のホテルに入ってる吉兆ですっぽん会席を!これまた高級日本料理店。
いやー泊らず、新幹線で帰りましたけどね・・・全部ご馳走になりました♪
話がそれました。○○○○クラブのこの日は鍋で、食事は牛しゃぶしゃぶのお料理で・・・アルコールはアサヒスーパードライ。
途中で日本酒も飲み放題で、東北応援のお酒があるって言われて、頂きました。
飲みやすい、飲み慣れたお酒でしたから、何だろう??「一の蔵」?名前をこれしか知らないだけです。あっ。旭川の「大雪の蔵」でした。ラルズで売ってて家でたまに飲むお酒でした・・・なぜに、この東京で・・・(苦笑)偶然でした。
懇親会の席では、みなさん、その日初めてお会いしたばかりなのですが、楽しく歓談させていただきました。ありがとうございました。
翌日の別な企業さんの訪問も無事に終了し、羽田空港へ。
957.jpg
 新千歳空港で北海道スープスタンドなるお店を見つけ、北海道南瓜のスープを頂きました。
南瓜2切れが入っていました。うーん。250-300mlの容量で1杯520円!けっこう高い。
お土産、冷凍南瓜スープは売り切れでした・・・
http://diet-f.com/blog/archive_1030.htm

■コメント

※いただいたコメントは、管理者が確認した後、公開しております。コメントがサイトに反映されない…と「コメントする」ボタンを何度も押さなくて大丈夫です。

NAME
MAIL
URL
COMMENT
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.