株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2012/12/4 - 一人鍋(たらちり鍋)

ダイエットFの榊@管理栄養士です。 
昨日はバタバタして会員になってる読売ビジネスフォーラムに参加するのをすっかり失念。
年会費を○万円払っていたのに・・・(泣。

夕方には試作をするので、時間がかかるから、もう1人夕食用に鍋ものを。
タラ、えび(カキ貝の代わりに)、春菊、長ネギ、白菜、玉ねぎ、えのき茸、椎茸、木綿豆腐でポン酢には小ねぎをきざんだものをたっぷり・・・
土鍋は電磁調理器用の1-2人前用鍋。橘吉で撮影用に買った物。家族で食べるには小さいです。
976.jpg
野菜でお腹いっぱいになりました・・・
あっ。
試作品の試食する元気がなくなりました・・・トホホ。

この前の日曜日に源頼朝はりりしかったですよ(笑
上総広常が参戦する時、頼朝を軽く見て、下馬せず、対面。
頼朝は「いれ。下馬もしない者は信ずるに値せぬ。いれ!(去なす)」って怒鳴る。
「御見それしました」と下馬して謝る 上総広常。これはテレビのストーリー。
歴史では、こんなセリフではなく「遅い」と頼朝が怒って、あまりのツンデレ具合に、男が男惚れて頼朝軍に入ったようです。こうして御家人になるんだな・・・
あと源義経とも兄弟の初対面を果たしたところまで。『吾妻鏡』によると泣いたらしいよね。
http://diet-f.com/blog/archive_1040.htm

■コメント

※いただいたコメントは、管理者が確認した後、公開しております。コメントがサイトに反映されない…と「コメントする」ボタンを何度も押さなくて大丈夫です。

NAME
MAIL
URL
COMMENT
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.