株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2012/12/9 - セミナー「野菜と植物性乳酸菌の力」

ダイエットFの榊@管理栄養士です。

土曜日は公社北海道栄養士会主催「野菜と植物性乳酸菌の力」というタイトルのセミナーがありました。後援はカゴメ株式会社さんでした。130名予定のところ、申し込みが150名ほどあったそうで、無事に終わって何よりでした。
今回は講演も聞きますが、栄養士会の役員として、受付をしたりと裏方でした。受付していたら、短大の同級生が参加してました。20数年ぶりの再会でした。学生時代のニックネームで声をかけたら、向こうは「え?」って、わからなかったらしいです。私は気が付いたよー。彼女「大きくなったでしょ?」って聞きます。いえいえ。私たちも、もう中年ってお年頃ですからねー。大きく育ちますよね♪
「筑波大学に行ったんでしょ?戻ってきたの?」だって。そーそー北海道に帰国しましたw
984.jpg
かでる2・7の820号室で、部屋の前にタイトルを・・ついでに赤いマジックでトマトを書いたよ〜
トマトに見える?これでも昔、油絵習ったり、美術部にもいたよね・・・・・・
講演1は「野菜と健康」で九州共立大学の冨田順史先生
講演2は「野菜の上手な取り方と植物性乳酸菌の力」でカゴメ研究所の菅沼課長さん
最後に「食生活&栄養指導お役立ちメニュー紹介」ということでカゴメ札幌支店の管理栄養士の井上さんでした。ラブレ飲んだし、野菜1日これ1本も飲みましたー後でお腹がごろごろ。乳酸菌の力だわ。
土曜日の夜から、今年の忘年会がスタートしました。栄養指導で入ってるクリニックのグループ全体の忘年会で、京王プラザホテルでした。
985.jpg
気分は盛り上がります。ホテル忘年会なので、黒のワンピースに黒のファーのボレロにしました。みんなワンピースの日なんだもの。 
http://diet-f.com/blog/archive_1046.htm

■コメント

※いただいたコメントは、管理者が確認した後、公開しております。コメントがサイトに反映されない…と「コメントする」ボタンを何度も押さなくて大丈夫です。

NAME
MAIL
URL
COMMENT
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.