株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2013/4/26 - 今日もメタボ予防の講演

ダイエットFの榊@管理栄養士です。

今日もメタボリックシンドローム予防の講演をします。
今日は札幌市北区のサンプラザホテルで・・・
建築関係の会社さんのグループの労働安全大会です。

東京の企業の社員さんのメールでのメタボ改善、減量指導が終了しました。
現在、終了時の健康診断を受けています。
私の方は、データをまとめて、次の報告の準備や、5月の終了式の講義の準備に入ります。
終了式ではみなさんが痩せたので、リバウンド予防の講義をします♪
本社で講義をするので、持っていくノートパソコンは、そこの企業グループのパソコンです。
もちろん!!
1回だけ、うっかり別なメーカーのノートパソコンを持って行って、出せなかったな〜(汗。
セキュリティが厳しいので、本社のパソコン借りて、USBメモリーを刺すのは禁止されているので、講義を担当する、医師のパソコンをあわてて借りた・・・
今度も薄型軽量のノートパソコンをこの前、2月に購入しましたが、もちろん、そこのパソコンなので大丈夫です!
その企業さんとはお陰さまで8年になるお付き合いです。

<雑談>
栄養学の新学期が始まりましたが、パワーポイントで授業をする場合、学生の日直がプロジェクターなど設置準備してくれます。後片付けも日直さん。
毎年、新学期には、学生が慣れてなくて準備に時間がかかり、講義90分のところを押したりする・・
今年は、無線のプロジェクターが教室に付いてた〜!便利です。
だって、学生がケーブルつけたり、抜いたりをするのが、たまに雑な子がいるのでしょうね。
すぐケーブルが壊れたりするの・・・・
そうすると、別なケーブルをまた借りに走り、準備に時間がかかる、繰り返しでした。
これが無線なら!!学生がケーブルを傷めるリスクが減りますから。

私の講演関係は会場がホテルが多いので、ホテルのプロジェクターはまだ有線です。
http://diet-f.com/blog/archive_1114.htm

■コメント

※いただいたコメントは、管理者が確認した後、公開しております。コメントがサイトに反映されない…と「コメントする」ボタンを何度も押さなくて大丈夫です。

NAME
MAIL
URL
COMMENT
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.