株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2013/7/14 - 知床斜里町で

ダイエットFの榊房子(さかきふさこ)@管理栄養士です。

3連休はどうお過ごしですか?

札幌も暑くなりましたので、国境の町、海の向こうはロシアである斜里町の実家に帰省しました。同級生は意外と国境とは思ってないみたいですが、昔から、冬以外はロシア人が泳いで亡命で来る斜里沖でしたよ(汗)祖父が数人を助けてて、ロシア大使館から感謝状を何度もらってて、「戦争になったら、感謝状を見せろ」って祖父が言ってました。
さて、画像は母親から「昔の写真どうするの?」って言われた私が30か31才頃の写真です…白い!!
仕事バリバリの頃で、日焼けしないしね。
ある食品関連会社で課長で、次の人事移動で部長職の声がかかった頃。
ストレスでこの後、湿疹が出たり、アレルギー体質に…(>_<)

ちなみに分担執筆のアレルギーの本はおかげさまで増刷です。やったー(^-^)/
わずかばかり?昨年に続き今年も印税が入ります♪


さて、連休の日曜日の斜里町はオホーツクサイクリングの終点です!!今日大勢の方々が無事にゴールインしています(^-^)良かったですね。サイクリングの方は、網走から斜里岳を見ながら、自転車でゴールを目指すのです。朝にあった山の雪がすっかり消えてましたね!
知床の富士山と言われる日本百名山です。雨上がりの日の斜里岳はとても雄々しく、きれいな山です。私も、2度頂上まで沢登りしてます・・・何度もいろんな季節を水彩画や油絵で描きました。久しぶりにじっくり見ると山の稜線こうだったかな〜と思う連休でした。
山は昔と全く変わらないのにね(^o^ゞ
http://diet-f.com/blog/archive_1144.htm

■コメント

※いただいたコメントは、管理者が確認した後、公開しております。コメントがサイトに反映されない…と「コメントする」ボタンを何度も押さなくて大丈夫です。

NAME
MAIL
URL
COMMENT
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.