株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2013/10/2 - 婚活その1

ダイエットFの榊@管理栄養士です。

実は水曜日の今日、ある婚活関連の仕事(マスコミ)の方が訪問してきました。
北海道の婚活話題をしていきました・・
札幌で婚活イベントをしていると、女性はたーくさん集まるそうな・・・
だから、女性に婚活イベントの告知はあまりビジネスにならないのです。
実情で。
以前から言われているように札幌に独身男性の人口は実は少ない。
まして、独身男性が昨今の言われる「草食男子」ばかりだと、婚活市場に出て来ない・・・
どうすべきか??ってそうすると、出会いが足りないのですよね〜
草食男性も出てくる出会いの場が必要なんだろうなーと思います。

出会いがあって、付き合いが始まって、ゴールインするまでいろいろあるんでしょうけど・・・
大事なことは、人間関係は「思いやり」だと思う。

体調が良い時、元気な時は誰でも、笑っていられる。
でも、困った時、体調が悪い時、怒ってる時、つらい時は笑顔でいられない。
でも、つらい顔していると、つらい顔が伝染してしまう・・
私まで面白くないよね・・・
何か、つらいことが起こった時、問題が発生した時、相手を責めて、怒ったり、なじったり、自分が優位になるのは意外と簡単。
逆に相手がつらい時、思いやりを持って接したり、思いやって言葉をかけられるのは、実はエネルギーが必要で・・
また会いたい人、また一緒にいたい人だったら、がんばれるはず。大事な存在だから。
何か、問題が起こった時に、思いやれるかどうかが、その人間関係においての真価が問われると思う。

後輩栄養士が、つきあってる彼と、デートの約束をした日曜日?に風邪をひいてしまい、熱を出しました。
一人暮らしのアパートの玄関に迎えに来てくれて「風邪ひいて、熱が高い」と伝えたとたん、「あっそう」とすたすた帰ったそうです。
怒ってましたね。彼女。
「思いやりの言葉も何もなかった」「薬ある?食べ物ある?などの心配の言葉も何もなかったー」と。

つきあってる彼にとって彼女は、ちょっと大事な存在ではなく、「日曜日に遊ぶ相手」でしか、なかったようで・・・

それから、後輩栄養士が彼氏や、結婚相手に悩んでる時には、
「デートの日に風邪ひいた、熱出たと言ってみたら?何と答えるかな?」って言ったことがあります。
誓いの言葉の「病める時も・・」の意味が理解できると思います。
さっきまで、栄養士会役員や、栄養士仲間と連絡メールやり取りしてました。寝よう♪
広島も勝ったし\(^o^)/下剋上さ〜(わかる人にはわかるのwww)
http://diet-f.com/blog/archive_1185.htm

■コメント

※いただいたコメントは、管理者が確認した後、公開しております。コメントがサイトに反映されない…と「コメントする」ボタンを何度も押さなくて大丈夫です。

NAME
MAIL
URL
COMMENT
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.