株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2013/10/3 - 婚活その2

ダイエットFの榊@管理栄養士です。

今週末の土曜日夜に根室市で婚活料理教室を開催してきます!
おかげさまで、キャンセル待ちの状態です。
第一回目ですが、無事に参加者さんがちゃんと来てくれて、楽しくできるといいなーと思っています。
楽しくないと、料理の実践できないですよー
緊張して失敗する方がいたら、残念ですから。
笑いありの料理教室してきます\(^o^)/

婚活のその1は、病んでるときの「人間関係の真価」の話題をしました。
男女の付き合いになる前に、出会いと一歩仲良くなることが必要ですよね。
さて、

出会って、仲良くなるためには?
仲良くなるためには、グループで遊んだり、1対1で会ったりと、距離感を縮めることが必要。普通は縮めたくなるもの〜(笑)

グループで会ったり、1対1で会うのも、1番大事なのは、『また会いたい』って思えるかでは。

行きつけの美容室で、スタッフのお姉さんと話してました。
久しぶりに同級生女性と会ったけど、その女性の話題が、愚痴や他人の悪口のような噂話ばかりだったそうな・・・
お姉さんはまったくそんな話題に興味がなく、疲れた模様・・・。
次にまた会いたいとは思えなかったそうです・・・

お姉さんと意見が合いました♪
女同士、男女関係とも一緒。
人間関係で一緒にいるってことは、成長できる、勉強になるが男女問わず、また会いたい人。そしてまた、楽しい、癒される、面白い、いつも笑っていられるなんて、ところが必要かと・・・
『また会いたい』って思えることが1番大事で、忙しくても会おうとする、一緒にいようとする重要なエネルギーですよね〜次に会うのを楽しみにして♪

あっ、栄養指導の場面でも、患者さんから『また会いたい。また話が聞きたい』と思ってくれないと、継続指導出来ないかー
http://diet-f.com/blog/archive_1187.htm

■コメント

※いただいたコメントは、管理者が確認した後、公開しております。コメントがサイトに反映されない…と「コメントする」ボタンを何度も押さなくて大丈夫です。

NAME
MAIL
URL
COMMENT
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.