株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2013/11/16 - HBCダイエット伝道師

ダイエットFの榊 房子@管理栄養士です。

10月8日のテレビ欄のタイトルでHBC「ダイエット伝道師」って書かれているのを見たとき、ええーーーっでした。
「伝道師????」って((+_+))

先週、久しぶりに子分管理栄養士に会った時の話です。
ある地方の医療機関の管理栄養士。
たまたま職場の玄関で昨年入った年配の看護師に明るく元気よく挨拶をした。
そうすると看護師さんが、「私の知ってる管理栄養士も明るく元気良いのよね〜。そして患者を栄養指導で導くんだよね〜」と言ってきたらしい。
子分管理栄養士は、”んっ効果を上げる栄養指導をする管理栄養士は
他にいない”、と思い・・・「どんな栄養士さんですか?私の知ってる人かも・・」といろいと聞くとあてはまる・・・
子分管理栄養士「(省略)、その名前を覚えているか聞いたんですよ」
「そしたら、名字が変わってる人って答えた・・」って言うからビンゴだと思った〜
「榊房子じゃないか」って教えて、「そうだ」とのこと。「私の師匠の管理栄養士ですよ〜」とその看護師さんと仲良くなり、「うちの親が焼いてくれた先生の出てる今日ドキのDVDを看護師に見せたんです。「そうこの人〜」って言ってました」って。
世間は狭いわ〜と怖い話でした。
以前、非常勤で働いていたクリニックの外来看護師さんだな、と思いました。

その時の「患者を栄養指導で導く人」って看護師のセリフが・・・
HBCの番組の「ダイエット伝道師」って最初、えっ?って思ったけど
患者さんを導いてるのか、私って思ったのでした。
健康が1番です!!←今日の〆    今週の土曜日は糖尿病のセミナーです。
http://diet-f.com/blog/archive_1213.htm

■コメント

※いただいたコメントは、管理者が確認した後、公開しております。コメントがサイトに反映されない…と「コメントする」ボタンを何度も押さなくて大丈夫です。

NAME
MAIL
URL
COMMENT
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.