株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2013/11/19 - ダイエットのコツは野菜食べ♪

ダイエット伝道師の榊房子@管理栄養士です(^3^)/

外来指導や面談のダイエット指導でいかに野菜を食べると効果的かを初回に説明しています。
食事スタートで水を飲んだり、野菜のおかず(特にブロッコリーや小松菜、にら、春菊、ほうれん草を)食べると、食物繊維で満腹になりやすいです。
J琴似R駅にあるビィドフランスのサンドイッチとコーヒーを頂くのですが、必ずサラダも。今年になって、ブロッコリーが入ったサラダがいつも並ぶように!毎回、そんなサラダを食べて、水やコーヒーを飲み、サンドイッチに進むと1人前の量がやっとなんですよね(^_^ゞ
周りを見ると、女性達は、菓子パンを2個、3個と食べています…
け、血糖値上がりますよ(・・;)
ランチは金額で選ぶメニューになるのかな…


週1回ほど行くのですが、いつも昼どきにレジのバイトされている奥さん。
緊張してバイトされているようで、いつも、私が自分で「あっ大丈夫です。自分で・・・」って迷惑かけずに、いろいろとカウンターで自分で買ったものをささっと包み始めたりしてた。
私はどこに行っても、私が行くと混むようだから・・・
ある日、その奥さんレジで「あっこんにちは!」って言ってくれました。
緊張取れたのかな〜良かったねーと私もにっこり笑顔でした。
うれしいですね。
その後行くとは「ホットコーヒーでいいですか」って飲み物は言ってくれたり。
そうです。いつもホットコーヒーなので・・・♪
今日は、「あっ!いつもありがとうございます」って言ってくれてました。
会話しようかなーと思うと先ほどまでお客さんいなかったのに、私の後ろに列ができるから、私は笑顔を返して終了です。
ちなみに11時台に行くと、教え子がバイトしているけど、その時間帯には行かないから会ったことなし・・・
http://diet-f.com/blog/archive_1214.htm

■コメント

※いただいたコメントは、管理者が確認した後、公開しております。コメントがサイトに反映されない…と「コメントする」ボタンを何度も押さなくて大丈夫です。

NAME
MAIL
URL
COMMENT
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.