株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2013/11/26 - クリスマスチキンの試作しました♪

ダイエットFの榊房子@管理栄養士です(^^)/

今日の仕事では、午前はメール指導と新聞の連載原稿を書き上げ、午後は、外来指導でした。
新聞は毎週土曜日掲載なので、火曜日夕方が締切なんです。
月曜日に提出する予定が・・・ちょっと時間かかっていたのです。
外来では体重を減らしたい方と、糖尿病の方の栄養指導でした。
継続指導の方は、きっちり、先月より体重2キロ減らして・・
初回指導の方には、食生活などのライフスタイルをお聞きして・・・
あっという間の時間でした。

戻ってきてからは、昨夜から漬け込みをしていた鶏もも骨付き肉を調理。
最後はオーブンで焼きました。
油で揚げないヘルシーなローストチキンです。
今年の骨付きの鶏肉の重さを測ったりして、カロリーや調味料の確認をします。
毎年、鶏が肥大しています・・メタボ化する鶏肉・・?(・_・;)
クリスマスチキン…

そろそろ、今のうちに、滝川のあいがもレシピやじゃがいもケーキ(ヘルシーですぞ)の開発しないとね・・試作をやらんと・・・ブツブツ((+_+))
明日は、午前中が長沼で大豆料理教室、午後は大豆の健康効果について講演。
札幌に戻ったら、夕方は京王プラザでの医療・健康関連の食品などの展示会を見学予定です。
時間に間に合うか???
http://diet-f.com/blog/archive_1218.htm

■コメント

※いただいたコメントは、管理者が確認した後、公開しております。コメントがサイトに反映されない…と「コメントする」ボタンを何度も押さなくて大丈夫です。

NAME
MAIL
URL
COMMENT
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.