株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2013/12/8 - ラルズ健康セミナー終了しました

ダイエットFの榊房子@管理栄養士です(^-^)/
昨日は札幌パークホテルでラルズ健康セミナーが開催されました。
テーマは「大豆で健康ダイエット」 で、お客様は400名弱くらい?いらしたようです。
ご参加いただき、ありがとうございました。
知ってる顔が並んでいる感じなのですが、あまりに多くて・・わかりにくかったです。
お客様にアナウンサーの若林聖子さんが来てくれました♪10月にテレビで一緒にさせていただきまして・・・
なんと、会場には19歳、20歳の頃に一緒に女子サッカー部だった、他の学科の同期が来てくれてました。それも1番前に座って・・。すぐわかった。
終了後、話に来てくれましたけど、2人とも「あの頃と全然、変わんないね〜」でしたww体型がですかね?(前回の別な場所での講演では、申し込みしたのに、ハガキで漏れてしまったそうで)
同窓会役員していますので、来年3月の同窓会に誘ったのは言うまでもありません。(先月の長沼町の講演でもでしたが・・・)
あとね。
ラルズさんの会社さんの上層部のお方が、学生時代のサークルの友人のお兄さんでして・・・「ええー?友達なの?」と名刺交換で大変驚かれていました。「あいつとどこで知り合ったの?」とか、根ほり葉ほり・・(笑)夏テニス、冬スキーのサークルでした・・・社長さんも前にしながらそんな話しを・・
友人?男性は仕事で会場に来れませんでしたが・・・そんなに噂されてるとは思わないでしょうね・・
1212.jpg

下の画像は講演でも紹介したラルズさんで販売中の北海道産大豆の「塩とうふ」と「炊き込みごはんの素」でした!

1213.jpg
 
チーズみたいな味わいになので、トマトと盛り合わせオリ―ブオイルをかけて、粒こしょうをどうぞ。
手作りする場合にはもめん豆腐を水きりして、塩を打ってキッチンペーパーで巻いて、冷蔵庫で12時間以上おきます。チーズのようなチーズじゃない新たな食感です。
あくまでも豆腐なので、コレステロール含有量は低いですよ。 

1214.jpg

こちらは「音更大袖振」という青大豆系の大豆です。
実は大豆イソフラボンが多い品種なのです。その大豆を使っての炊きこみごはんの素です♪
面白い商品ですよね。ラルズさんのスーパーで販売中です。
http://diet-f.com/blog/archive_1226.htm

■コメント

※いただいたコメントは、管理者が確認した後、公開しております。コメントがサイトに反映されない…と「コメントする」ボタンを何度も押さなくて大丈夫です。

NAME
MAIL
URL
COMMENT
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.